京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up47
昨日:255
総数:1119399
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

渋滞もなくスムーズに向かっています。

 号車によっては下車場所へ到着しているようです。

修学旅行帰りの状況について

 先頭バスは南インターをおりて進んでいるところです。
 交通渋滞等が予想されます。

 なるべく進路状況はこちらで連絡していきますのでご確認ください。

修学旅行3日目(解団式)

ネスタリゾート神戸での解団式の様子です。
楽しかった修学旅行もだんだん終わりに近づいています。
心地よい疲れと一抹の寂しさのようなものが,長い影を引くみんなの写真からも伝わってきます。
この後は降車場所ごとにわかれてバスに乗り,一路京都を目指します。
気を付けて帰ってきてください!
画像1
画像2
画像3

屋上の修繕作業

屋上の夜間照明灯が切れてしまったり,防球ネットが破れたり,最近になって修繕の必要が重なっていた屋上ですが,今日は朝から業者の方が修繕に来てくれています。
9mほどの高さの足場を組んで本格的な作業となりましたが,今日中に終わらせてくださるそうです。
体育の授業や屋上で活動する部活動には,今日一日不便をかけてしまいましたが,これで一安心。
地域のテニスサークル,グランドゴルフサークルの方にも長らくご不自由をおかけして申し訳ありませんでした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目(続・ネスタリゾート神戸)

言葉は要りません。
大いに楽しんでいます。
今日は16時頃まで活動の後,帰路に就く予定。
あと数時間,存分に楽しんでください!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 ネスタリゾート編(続き)

 何から試そうかな。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 ネスタリゾートへ到着。
 さぁ,思いっきり楽しむぞ〜!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 3日目の朝を迎えました。
 みんなしっかり眠れたかな?
 しっかり食べてこれからネスタリゾートへ出発します。
 
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(お好み駅前)

広島といえばお好み焼き,夕食はみんな揃って鉄板の前で焼きたてのお好み焼きです!
背面のポスターを見ると居酒屋のような風情ですが,中学生なのでもちろんジュースやお茶で。
広島県民のソウルフードとも言われるお好み焼きで,旅の二日目をしめくくりました。
食後はバスでホテルへ向かいます。

本日の修学旅行配信はこれで終了です。
明日はいよいよ最終日。お楽しみに!

画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(平和記念公園)

広島から,平和記念公園での様子が届きました。
みんなで準備した千羽鶴を奉納する平和セレモニーの後,現在平和資料館を見学中です。
たった今地球上で戦争が行われていることは,ニュースや新聞で知ることができますが,そのことを自分事として考えられるかどうかが大事です。
広島を訪れたことは,きっと生徒のみなさんの中で貴重な経験となることでしょう。
しっかり見て,しっかり考えてきてくださいね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp