京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

体育の部4

2年生の学年競技「じゃんけん関所」
画像1
画像2

体育の部3

1年生の学年競技「台風の目」
画像1
画像2
画像3

体育の部2

バラエティ走(障害物)の様子。
足の速さというよりは,器用さとか要領の良さが問われるのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

体育の部1

絶好の秋晴れの下,9:00に競技がスタートしました。
画像1
画像2
画像3

体育の部,実施します

絶好の天気に恵まれました。
本日,予定通りに体育の部を実施します。
生徒の皆さんは,成徳グラウンドに8:20集合完了です。
本日は徒歩通学です。

参観の保護者の皆さま,参加証を必ずご持参ください。
自転車でお越しの際は,中学校東側駐輪場(1年生駐輪場)に停めてから,成徳グラウンドまで徒歩でお越しください。
よろしくお願いします。

重要 明日の体育の部について

明日の体育の部は,予定通り実施いたします。

 〇密を避けるため,参観は各ご家庭から1名とさせていただきます。
  先日お配りした「体育の部参加証」を必ずご持参ください。

 〇発熱などの症状がみられる場合は,参観はご遠慮ください。

 〇生徒のみなさんは,「徒歩通学」とします。
  事前の行事予定には自転車通学〇となっていましたが,変更します。

 〇最終的な実施の判断は,明朝7:00に行います。
  「延期」の判断をした場合,HPに掲載します。

体育の部予行練習(当日に向けて)

広い場所で練習してみてわかることもたくさんあったようです。
各ブロック,3年生から細かい微調整,掛け声の指示が出されていました。
12:00過ぎに練習が終わって全員徒歩で学校へ戻りましたが,ダンスの曲を気持ちよさそうに歌いながら帰ってきたクラスもありました。

さて,暑さも忘れて頑張った午前中さて,でしたが,今日は相当くたびれているはずです。
今日は夜にかけても水分を多めにとって,早めに休んでください。
画像1
画像2

体育の部予行練習(ダンスの仕上がりはいかに?)

画像1
画像2
画像3
緊急事態宣言が出されて夏休み後半の練習が中断。
かなり厳しいスケジュールでした。
練習の場所も機会も制限がいろいろあったため,広い場所で全体で踊るのも今日が初めて,ほかの色のダンスをじっくり見るのも初めて。
果たして,各色の仕上がりはいかに?

体育の部予行練習(3年生のリーダーシップ)

午前中,成徳グラウンドで予行練習が行われました。
全校で集まる機会は,今年になって初めて!
かなりの暑さになりましたが,生徒の皆さんの,こんなに生き生きとした表情は久しぶりに見た気がします。
ダンスの指示を出す3年生のリーダーシップも,それを聞く1,2年生の様子も,来週の当日をさらに楽しみにさせてくれる光景があちこちで見られました。
画像1
画像2
画像3

投票完了

全員の投票が済んだクラスの選挙管理委員さんが,集めた選挙広報を届けに来てくれています。
回収された広報は,今回の投票の確認用でもあります。
3年生の選挙管理委員さんによると,投票用紙よりも「間違いも少ないから安心して投票できた」そうです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

下中PTAだより

学校沿革史

中学校ブロック小中一貫教育構想図

学校いじめ防止基本方針

気象警報に伴う臨時休校の措置

授業研究報告会

京都市立下京中学校部活動運営方針

学校教育目標・経営方針

おしらせ

京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp