京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up83
昨日:273
総数:1120576
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

花背山の家(10)

雪遊びのあとは、昼食バイキング!
昼食は鳥てり丼か しおラーメン どちらか選んで食べました。
お腹いっぱいです!!
画像1
画像2
画像3

花背山の家(9)

みんな元気に二日目を迎えました。雪は大変少ないようですが,すばらしいできの雪だるまです。
画像1画像2

花背山の家(8)

画像1
画像2
花背山の家HPよりの画像です。今日は雪もかなり溶けている様子ですが,本日のプログラムはどうなるでしょう? 今日1日,楽しい合宿になると良いですね。

花背山の家(7)

朝食の様子です。
みんな元気いっぱい 朝食モリモリ食べてます!
このあとは雪遊びです。


令和2年2月14日(金)天候 くもり(午前8時現在)気温4.1度 積雪 0cm
花背山の家HPより
画像1
画像2

花背山の家(6)

「おはようございます。みんな元気です!花背の現在の気温は8度です。」との連絡が入りました。この時期の花背としてはとっても暖かいようですね。
写真は昨日の交流会の様子と,今朝の朝の集いの様子です。

画像1
画像2

花背山の家(5)

暖かく過ごしやすいようです。融け気味の雪も何のその十二分に楽しみました。
画像1画像2

花背山の家(4)

待望の雪遊び。雪は少ないですが,みんなでそり遊びをしました。
画像1画像2画像3

1組 花背山の家学習(3)

画像1
画像2
画像3
花背からの第一報が届きました。
花背山の家に無事到着しました。天気が心配でしたが、晴れていて暖かいです!
入所式を終えて昼食を食べてます。このあとは、楽しみにしていた雪遊びです。

1組 花背山の家学習(2)

待ちわびていた雪が週末に降り,今も残っているようです。今冬は暖冬で今日も2月とは思えない暖かさですが,花背山の家のHPを見ると、雪は残っているようです。楽しく過ごせると良いですね。
                  写真は花背山の家HPより
画像1
画像2

1組 花背山の家学習

2月13.14(木.金)の2日間,1組は花背山の家での宿泊学習です。学校の玄関で多くの先生方の見送りを受け,全員が元気に出発しました。9時45分,京都バスは予定通り五条新町を出発しました。朝方の雨も上がり,天候が回復し,真新しい新車のバスに乗り込み出発しました。行ってらっしゃい!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp