京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

チャレンジ体験を終えて(6)

自分たちが知らないところで,これだけ多くの方々が,働いて,この社会が成り立っていることを改めて実感したと思います。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験を終えて(5)

生徒たちは,働くことの一端を体験し,今までは思いもしなかったことを感じたり,考えたりしたはずです。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験を終えて(4)

体験中はお忙しいお仕事の中,時間を割いて頂き,いろいろとご迷惑も掛けたかと思います。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験を終えて(3)

大人の我々でもやってみたいような,普通はとても体験できないようなこともプログラムに入れて頂き,感謝の言葉しかありません。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験を終えて(2)

生徒たちは慣れないことに戸惑い,疲れを感じながらも,本当に多くのことを学んだようです。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験を終えて

10月24日(木)から30日(水)までの5日間のチャレンジ体験が終わり,2年生は実に多くのことを体験し,学んできました。お世話になった事業所の皆様や地域の皆様のおかげです。ありがとうございました。2年の教員が各事業所で撮影してきた写真の中から何枚かを紹介します。
画像1
画像2
画像3

全中社に向けて

第52回全国中学校社会科教育研究大会・第25回近畿中学校社会科教育研究大会の京都市大会が11月7.8日(木.金)京都市勧業会館「みやこめっせ」で行われ,本校からは田華先生が3年4組の公開研究授業をされます。その授業と同じ授業を今日は体育館で3年2組の生徒で行われました。普段とは全然違う雰囲気の中での授業でしたが,生徒たちはいつも通りにきちんと授業を受け,考え,相談し,発表し,学んでいました。
画像1
画像2
画像3

3年生保育実習3-8

画像1
画像2
画像3
グループ分けをして,それぞれのグループで,準備してきた遊びや品物で楽しい時間を過ごしました。中学生と園児の皆さんは,開始後,すぐに仲良くなって楽しんでいました。これから3年生の全クラスが交流をしていきます。

3年生保育実習

3年生の保育実習が始まりました。今日は3年8組の生徒が池坊保育園の5歳児を迎えて交流しました。
画像1
画像2
画像3

生徒会役員選挙

第14期生徒会役員選挙が始まりました。今年は総勢26名の立候補者が,11月6日(水)の投票日まで選挙運動を繰り広げます。今日は選挙運動の1日目で,候補者がたすきを掛け,大きな声で挨拶と投票を呼びかけていました。生徒の皆さん,候補者をよく見極めて自分たちの代表を選んでください。尚,公平を期すために候補者の名前については加工しています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp