京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/10
本日:count up14
昨日:58
総数:192227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

第十三回卒業証書授与式

本日、第十三回卒業証書授与式が行われました。

『様々な経験を経てこの洛風中学校へやってきた私たち。転入学当初,「学校に通っていけるのだろうか」「友だちとうまくやっていけるだろうか」「遅れていた学習を取り戻すことはできるのだろうか」など,誰もが不安な気持ちでいっぱいでした。ですが,この不安な気持ちは私たちの「自信」や「勇気」,そして「笑顔」に代わっていきました。それは,私たちを優しく包んでくれる洛風の「風」があったからです。その風を吹かせていたのは,これまで洛風中学校で過ごしてこられた先輩方や先生方から受け継がれてきた「人を思いやる気持ち,気遣う気持ち」でした。そんな洛風の「風」が,私たちを支え,助け,そして今日この日を迎えさせてくれたのです。』(答辞より)

この言葉通り、洛風の風を追い風に、30名の卒業生が巣立って行きました。
送辞、答辞、保護者への感謝の気持ち、どの言葉も心のこもったものでした。
堂々と返事をし自信と勇気に満ちた眼差しで卒業証書を受け取りました。
感謝の気持ちを込めた見事な合唱で締めくくりました。



画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 通常授業 2・3年生教育相談(2)
4/22 通常授業
4/23 通常授業
4/24 通常授業
4/25 通常授業
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp