京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up7
昨日:172
総数:190942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

修学旅行保護者説明会

 修学旅行保護者説明会を実施いたしました。多くの保護者の方々の来校ありがとうございます。9月14日からの2泊3日の淡路・四国方面です。生徒達の間からも修学旅行の話題がおしゃべりの中で聞こえてきます。これから事前学習もスタートします。
画像1
画像2

わくわくドキドキオリエンテーション合宿2日目(5)

 退所式。昨日山の家に着いたときに比べ,きれいな青空が広がっています。この2日間はわずかな時間でしたが,ウイングや学年の人ともお話しや活動をともにして何かを感じたでしょう。15日水曜日1限の解団式とふりかえりで皆さんの感想を聞いてみたいと思います。
画像1
画像2
画像3

ドキドキオリエンテーション合宿2日目(4)

画像1
画像2
画像3
 野外炊飯は,豚汁,カレー,ハヤシライス。どのウイングもご飯がふっくらたけました。

ドキドキオリエンテーション合宿2日目(3)レクリエーション

 プレイホールでのレクリエーションは,リレーとドッチビ―です。
画像1
画像2

わくわくドキドキオリエンテーション合宿2日目(2)

画像1
画像2
画像3
 6時30分からの朝散歩。自由参加ですが,たくさんの人が集まりました。気持ちよかった!

ドキドキオリエンテーション合宿2日目(1)

画像1
 わくわくドキドキオリエンテーション合宿2日目。昨日はちょっとはしゃぎすぎたところもあったようですが,全員体調もよく朝を迎えています。朝の気温は20度。お天気も曇り空ですが,天気予報は晴れです。今日も一日豊かに,楽しく過ごしてほしいです。

わわくわくドキドキオリエンテーション合宿(9)夜レク

画像1
画像2
 レクリエーション係が時間をかけて準備を進めてきました。みんなが楽しめるようにゲームの内容や進行もたくさん話し合って今日を迎えています。

わくわくドキドキオリエンテーション合宿(8)

 入浴をすませ,食堂で夕食です。感染対策もとられています。
画像1
画像2

わくわくドキドキオリエンテーション合宿(7)チームビルディング

 木工体験のあとは,チームビルディングです。コミュニケーションやリーダーシップを促す取組です。互いを気遣いながら全員がチームの大切な一員であること,これがチームビルディングです。
画像1
画像2
画像3

わくわくドキドキオリエンテーション合宿(6)木工体験

画像1
画像2
 洛風には,ロッカーや壁面,机,椅子の一部に北山杉や檜の間伐材を利用したものが使われています。お話しを伺いながら,木の手触りを感じ,日頃使っている木についても思いを寄せてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp