京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/10
本日:count up30
昨日:67
総数:192185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

1・2年 合同リクレーション

 3年生が修学旅行の関係でいない間に、1・2年生は合同レクレーションをしました。バドミントン・卓球では1・2年生が合同でペアを組み、試合を行いました。終始和やかな雰囲気でレクレーションを楽しみました。
画像1画像2画像3

修学旅行(34) ありがとうございました!

画像1
 2泊3日の旅行を終えて、全員無事に京都へ帰ってくることができました。行程の途中で雨や寒さはありましたが、日程を大きく変更することもなく、生徒の皆さんは期待していた通りの活動ができたのではないかと思います。この修学旅行から生徒の皆さんは普段経験することのできないことを経験し、一回りも二回りも成長して帰ってきたことと思います。この成長を学校生活の中でさらに伸ばし、次へのステップにつなげてもらいたいと思います。

 生徒たちを支え応援して下さった多くの皆様、本当にありがとうございました。生徒たちは旅行での多くの体験や経験したことの話をすると思いますので、話を聞いて下さり、思いを同じくしていただければと思います。

 生徒の皆さんは水曜日・木曜日の2日間ゆっくり休み、金曜日には元気に登校して、修学旅行の思い出話をみんなに伝えてもらうとともに、振り返りをしっかり行い、今後の学校生活に生かしていって下さい。

 関係各位の皆様、保護者の皆様、その他多くの関係の皆様におかれましては、今回の修学旅行に際し、多大なるご支援・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

修学旅行(33) 無事到着しました!

 バスは予定より少し遅れましたが、烏丸御池に到着しました。みんな元気に帰ってくることができました。スタッフのお出迎えにみんなうれしそうでした。ありがとうございました。
画像1

修学旅行(32) 烏丸御池到着

 あと10分ほどでバスが烏丸御池に到着するとのことです。よろしくお願い致します。

修学旅(31) 京都東インター着

 京都東インターに到着し、高速道路を降りました。一般道路を通って、学校に向かいます。

修学旅行(30) 瀬田東JCT付近

 現在、瀬田東JCT付近です。渋滞が発生しており、到着がやや遅れます。今後については随時連絡をさせて頂きます。

修学旅行(29) 伊吹PA出発

 16時45分に伊吹PAを出発しました。予定通りに進んでいます。

修学旅行(28) 紙すき体験

 昼食の後、和紙の里会館に移動して、紙すきを行いました。講師の方から説明を受けた後、実際に紙すきの体験をしました。あわせて栞作りもしました。この後、バスに乗車して京都への帰路に着きます。
画像1

修学旅行(27) 3日目 昼食の様子

 食品サンプル作り体験の後。昼食を食べました。散策をした後ということもあり、みんなしっかり食べていました。この後は紙すき体験をしていきます。
画像1

修学旅行(26) 食品サンプル作り体験

 郡上八幡市街散策の後、食品サンプル作り体験を行いました。アイスはスプーンの置き方で、悩みつつ、あとでスマホが立てられる角度を検討していました。タルトは飾りの配置を考え、ホイップをつけています。この後は昼食です。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp