京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/10
本日:count up1
昨日:56
総数:192561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

修学旅行47 お休みなさい!!

ありがとうございました。完


画像1

修学旅行 46 千秋楽 お疲れさま!

画像1
2泊3日の旅を終え,全員無事、京都へ戻って来られました。はじめ天候がどうなるか心配していたのですが、曇り・雨の日もありましたが,子どもたちは十分な感動が残ったことと思います。四国から、写真数十枚の画像を送ってもらい、四十数回ホームページのアップをしましたが,子どもたちの生き生きとした姿を100%伝えられなかったかもしれませんが,子ども達の笑顔が素敵でしたね。是非とも,子ともたち「生の声」で、この3日間経験してきた自然のこと、友達のこと、四国でお世話になった人の生き方など、いっぱい,いっぱい聞いてあげていただきたいと思います。
 
 四国での人情味あふれる人たちと語らい、多くの方々との思い出と仲間と一緒に過ごした時間が,将来のどこかでスイッチの入る貴重な財産になるかもしれませんね。

 3年生は、修学旅行実行委員や各係の生徒たちの取り組む姿勢,友人への心優しい声掛け、みんなを支える心など、素晴らしい生徒たちの姿が見られて感動しました。人として素敵な部分を持っているのは,これまで多くの先生方やお世話になった方々、保護者の方に大切に育てられてきたおかげだと思います。
 今後この経験を生かして素晴らしい学校生活を送ってほしいしと思います。疲れていると思うので、ゆっくり身体を休めてください。本当にご苦労様でした。

 
3年生へ
○9月14日(金)  13時00分登校 W4 (昼食をとってから登校してください)
(12;45−13:00の間に登校)
13:10−13:20 解団式
13:20−14:00 HT アンケート・写真鑑賞
14:00−14:00 明日の風

 ★修学旅行の報告はこれで終了させていただきます。
★最後に多くの方々に,子どもたちの活動をご理解していただきありがとうございまし  た。また,多くの方々に  洛風中学校のホームページを多くの閲覧有難うございま  した。感謝いたします。本当にありがとうございました。                                               以上

修学旅行45 お迎え2

おかえり!
画像1

修学旅行44 お迎え!!

御池通りに保護者の方々,パトナの先生方,そして,1,2年生の先生方(変装して)お迎えにいきました。生徒たちは本当に疲れていると思うのですが,すばらしい笑顔でバスから降りてきました。本当にご苦労様でした。
画像1
画像2

修学旅行43 無事烏丸御池に到着

18時50分到着しました。疲れましたが無事到着です。


修学旅行42 京都南インターおりました

あと20分で到着予定
そろそろ迎えに行きます。御池通りへ

修学旅行 41 桂川通過

桂川通過

修学旅行40 大山崎通過

画像1
大山崎通過 近づいてきました

修学旅行39 到着予想 予定とおり

順調に進んでいます

予定時刻は18時45分。多分、5分程度の時差かな

修学旅行38 茨木通過

茨木千提寺を通過しました
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp