京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up85
昨日:172
総数:191020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

修学旅行速報 14

現在バスは、宝塚IC付近を走行中です。
この後の道路状況にもよりますが、ほぼ予定通り18:15頃には
到着の予定です。

1・2年生校外学習

雨に降られることもなく、1・2年生は楽しい校外学習から帰ってきました。
万博公園での集合写真をご覧ください。
画像1

修学旅行速報 13

琴平は、曇りですが、ちょうどよい気温です。
うどん打ち体験を、楽しみ、讃岐うどんの昼食をたべました。
予定通りの時刻に現地を後にして、たくさんの思い出とお土産、そして笑顔を持って帰ります❗
烏丸御池への到着予定時刻がわかったらお知らせします。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 校外学習

1・2年生は校外学習で大坂に向かいます。
雨の心配もなさそうで、元気に学校を出発しました。
画像1

修学旅行速報 12

かずら橋、全員そろって、渡りきりました。
生徒のほうが、揺らしたりして、スタッフより楽しく渡っていました。
琵琶の滝もで、ウイングごとに写真を撮り、琴平へ向かいます。
元気ですよ🎵かずら橋
画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 11

おはようございます。
修学旅行も最終日を迎えました。朝もみんなそろって、朝食を食べました。ホテルの方々に挨拶をしてからホテルを出発し「かずら橋」に向かわれます。
昨夜のレクリエーションは、とても盛り上がって、スタッフも大人げなく、楽しんだようです❗

画像1
画像2

修学旅行速報 10

本日最後の更新です。
遊覧船、布草履づくりチームと合流して、宿舎に着きました。草履づくりも集中してできました。
只今、温泉で疲れをとっています。
この後、夕食、そしてレクリエーションです。もう今日は早く寝ます❗
画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 9

予定通り、ラフティングチームは無事に、そして楽しく帰ってきました❗よかったです。
この後、遊覧船体験チームと合流してホテルに戻ります。
画像1
画像2

修学旅行速報 8

農山村体験を終え、午後からのプログラム、吉野川でのラフティング、遊覧船です。
農山村体験では、空の里の温かな心にふれました。今度は吉野川の自然を満喫します。
画像1
画像2

1・2年生 調理実習

今日の午前中は1・2年生が調理実習に挑戦しました。テーマは「お弁当作り」。
みんなで協力して美味しい「お弁当」が完成しました。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp