京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/10
本日:count up47
昨日:67
総数:192202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

ほかほか通信No2を配付しました

ゴミ0に向けてポスターを掲示しました

ゴミ0の日に向けて、自分たちでデザインしたポスターを掲示しました。ウイングごとに色を塗り、姉小路通りを中心に烏丸御池周辺の方々に協力いただきポスターの掲示をお願いしました。
画像1
画像2
画像3

洛風中学 校歌

平成28年度いじめ防止基本方針

転入学生歓迎会

画像1
画像2
本日、新たに25人の転入学生を迎えました。
午後には、転入学生歓迎会が行われました。
よりよく委員を中心に準備をし、いよいよ本番です。まずは、校歌をみんなで歌い、校長先生の話に続いて、ウイング担当の発表、生徒代表の歓迎の言葉、校歌や校章、生徒手帳洛風の誓いの紹介と続いていきました。
ウイングごとに工夫した学校行事紹介もありました。最後に歓迎の気持ちを込めて「遥かな季節」を合唱しました。心こもった温かな雰囲気の中で、洛風中学校の「誰もが心地よく生活できるための風」を伝えることことができました。
そのあと、ウイングびらきでは、それぞれに趣向を凝らした自己紹介や呼ばれたい名前の名札づくりなどがありました。
あせらずに、ゆっくりと洛風の仲間になっていきましょう!!

ほかほか通信No1を配付しました

画像1
画像2
画像3
ほかほか通信No1

今年度も「洛風だより・ほかほか通信〜保護者のみなさまへ〜」を発行していきます。
よろしくお願いします。

写真は、5月の転入学生歓迎会の準備の様子です。
転入学生を温かく迎え、「洛風の誓い」など洛風の風が伝わるように、心を込めて取り組んでいます。

平成27年度後期学校評価

平成28年度重点課題

教育計画

着任式・始業式

画像1
画像2
画像3
グラウンドの初音桜も満開、さわやかな春風が吹く中、まずは着任式が行われました。新たに教頭先生と数学科の2名の先生をお迎えしました。始業式では、校歌、校長先生のお話に引き続き、ウイング担当の先生の紹介がありました。
新しいスタッフ、新しいウイング、進級した新たな決意を胸に、洛風の温かな風を感じながら、笑顔で新年度のスタートをきることができました。
来週には体験入学があり、5月には新たな仲間を迎えることになります。まずは、この4月には、今の仲間やスタッフとゆっくりとした時間を大切にしていきます。
今年度もよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp