京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up72
昨日:583
総数:2188177
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

平成21年度 離任式

 お世話になった先生方と今日でお別れです。転退職される先生方から,一人ずつ心のこもったご挨拶をいただきました。今までお世話になりありがとうございました。新しい職場でご活躍されることを祈念いたします。 

 *鈴木友喜子先生  蜂ヶ岡中学校へ
 *石田 誠 先生  嵯峨中学校へ
 *虫明 憲史先生  退職
 *近松 幸 先生  陶化中学校へ 
 *山本 倫子先生  栗陵中学校へ
 *水野 貴子先生  桃山総合支援学校へ
画像1
画像2
画像3

チューリップ<続報>

画像1
 「オランダ国際球根協会」から寄贈されたチューリップが,開花しました。気温が低いためか,花びらは開いていません……。

チューリップ<続報>

画像1
「オランダ国際球根協会」から寄贈されたチューリップが,開花間近です。

離任される先生の紹介

画像1
鈴木 友喜子
石田 誠
虫明 憲史
近松 幸
山本 倫子
水野 貴子

今までお世話になり,ありがとうございました。

「第2回入学説明会」

 今日は,平成22年度の新入生とその保護者を対象した「第2回入学説明会」を実施しました。今日は,おもに生活面についての説明を本校の生徒指導主任が行いました。決められたルールをしっかり守って,みんなが気持ちよく学校生活が過ごせるようにしたいですね。
画像1

離任式のお知らせ

画像1
■日 時  平成22年3月31日(水) 10時 開式
■場 所  メモリアルホール(本館7階)

 ※生徒のみなさんは,9時40分までに教室に集合してください。

4月行事予定

 平成22年度「4月行事予定」を,月行事予定(詳細版)のカテゴリにアップしましたのでご覧ください。なお,3月現在の予定ですので,4月当初の諸会議で一部変更になる場合がありますのでご了承ください。

平成21年度修了式

画像1
 本日,平成21年度の教育課程がすべて修了しました。修了式では,関目校長先生から「二人の石切職人」の話をしていただきました。校長先生もおっしゃっていたように,何事をするにも心の持ち方次第で結果は大きく変わると思います。目先のことだけにとらわれることなく,未来のことや近い将来にも目を向けて,プラス思考で学校生活を過ごしたいものですね。

1年社会科「歴史新聞」

画像1
 西館1階ギャラリーおいて,1年生が社会科の授業の一貫として作成した「歴史新聞」を掲示中です。テーマは京都に関わる人物ですが,さすが「歴史と伝統の京都」と再認識させられるほど,数多くの人物が取り上げられています。力作揃いですので,ご来校の際にはぜひご覧ください。
画像2

生活委員会より

 先月に行った「ノーチャイムデー」の取り組みの報告を兼ねて,掲示式の生活委員会だよりを制作中です。生活委員全員の後期の振り返りも掲載しています。完成次第,職員室横に掲示しますので,ぜひご覧ください。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式(10:00〜)
4/5 着任式・始業式
4/6 入学式

行事予定(詳細版)

お知らせ

学校評価

学習指導計画

保健関係

京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp