京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:174
総数:825625
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

3年生を送る会(14)

 3年生が主催ということで,花道を作ったのは3年生でした。1・2年生は3年生に見送られ,会場を後にしました。みんなの思いが重なって,西ノ京中学校の絆がより深まった時間となりました。

 1・2年生のみなさんの思いは,先輩たちにしっかり届いたと思います。これまでの準備,お疲れ様でした。頑張りましたね。

 そして,3年生のみなさん,本当にありがとう。「あっぱれ!さすが3年生!!」
画像1
画像2

3年生を送る会(13)

 最後は「一丁締め」で,お開きとなりました。
画像1
画像2

3年生を送る会(12)

 スピーチの込められた思い
画像1

3年生を送る会(11)

           スピーチに込められた思い
画像1画像2画像3

3年生を送る会(10)

                   スピーチに込められた思い
画像1画像2画像3

3年生を送る会(9)

                     スピーチに込められた思い
画像1画像2画像3

3年生を送る会(8)

 3学年全員が揃う機会がなかなかないまま,時が流れていきましたので,行事等を通して上級生の姿から学ぶというチャンスも少なく,下級生たちに西ノ京中学校の伝統をどう受け継いでいくのかと不安を感じることもありましたが,そんな心配は無用とばかりに,3年生が自らの成長した姿を示し,自分の言葉でしっかりバトンを繋いでくれました。
画像1
画像2

3年生を送る会(7)

 何といっても圧巻だったのは,3年生のスピーチでした。耳を傾ける誰もが,心を動かされました。今回の送る会の目的は3つありました。

 1.3年生が在校生や学校に恩を返していくため
 2.3年生が誇りをもって卒業していくきっかけにするため
 3.3年生の姿を在校生に魅せることで,在校生の成長の
   きっかけにするため

 これら全ての目的を見事に果たし切ってくれました。
画像1
画像2

3年生を送る会(6)

 学級旗のもと,クラスの気持ちを一つにして,様々な行事に取り組んで来たと思います。これを見ると,その時々の思い出が蘇ってくる人も少なくないのでは?
画像1
画像2

3年生を送る会(5)

 飾られた学級旗に3年間の時の流れを感じます。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 第72回卒業証書授与式
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp