京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up27
昨日:184
総数:826557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

学校だより(3)

学校だより(3)をアップしました。こちらをご覧ください。
             ↓
          学校だより(3)

【1年】非行防止教室

 6月29日(月)6限に,1年生が,現役の警察官の方を講師に招いて「非行防止教室」を実施しました。パワーポイントを使いながら,「いじめ・ケイタイ・暴力について考えよう!」と題して,お話いただきました。
画像1画像2

【お知らせ】布製マスクの配布について

 文科省より,生徒1人に2枚ずつ配布される「布製マスク」の2枚目が,学校に届きました。本日,お子たちに配布させていただきますので,ご活用ください。

評議・専門委員会

 6限の認証式を受けて,第1回となる評議・専門委員会が開かれました。今年度は,全校集会や対面式など,3学年がともに活動する場面がもてていませんので,委員会や部活動は,異学年が交流できる貴重な場となります。それぞれの活動を通して,西ノ京中学校のよい伝統や文化を受継ぎ,発展させていってください。
画像1画像2画像3

認証式【前期】

 6限学活で,前期学級役員の認証式を放送で行いました。いつものように体育館に全校生徒が一堂に会してとはなりませんでしたが,あいさつが終わると,教室からは拍手が起こっていました。例年より,少し活動期間は短いですが,頑張ってください。
画像1画像2画像3

部活動ミーティング(2)

 ミーティングを早々に終え,活動を始める部もありました。今日は,あいにくの雨で,いつも通りの練習ができないもどかしさもあると思いますが,気温は比較的涼しいので,体を慣らしていくにはよいかもしれませんね。
画像1画像2

部活動ミーティング(1)

 3学年揃っての部活動ミーティングが行われました。部員が多くて,教室に入りきれない部もあり,多目的室なども使っての初顔合せとなりました。
画像1画像2

前期学級役員選挙

 6月17日(水)7限に,学級役員選挙が行われました。委員会活動も,例年より遅いスタートとなり,当面はできる活動も限られると思いますが,新しい生活様式と両立しながら,どんな取組ができるか考えて,工夫することで,活動を充実させていきましょう!
画像1画像2画像3

昇降口前花壇

 梅雨に入ってから,紫陽花がぐっと大きくなりました。芽吹き始めたひまわりが,野良猫に荒らされてしまわないように,運営協議会の方々が,ネットで柵を作ってくださいました。無事,大きく育って,きれいな花を咲かせてくれることを願っています。
画像1画像2画像3

部活動(2)

 部活再開に,たくさんの笑顔が見られますが,久しぶりに使う楽器は,調整から取り掛からなければならないので,大変そうです。
 休業中も,トレーニングを続けていたという人もいると思いますが,感覚を取り戻すには,やはり時間がかかります。無理せず,少しずつ体を慣らすことから始めましょう。

画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/4 土曜学習会
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp