京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:101
総数:417987
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

1年生 明日の学年集会に向けて

画像1
画像2
放課後に各クラスの評議員と各委員会の学年代表が,明日の学年集会に向けてリハーサルを行っていました。1学期にも行ったこともあり,だんだん教師が何も言わなくてもできるようになってきました。このような機会を通して,よりレベルアップしていってほしいと思います。お疲れさまでした。明日も共にがんばりましょう。

感染症対策の徹底を

画像1
新型コロナウィルスの感染症者が京都市でも増加傾向にあります。「マスク」「手洗い」「換気」に心がけて下さい。外出時は必ずマスクの着用,帰宅時や食事前には手洗いを必ずしましょう。

今週の名言(掲示板)

画像1
今週,正門の掲示板に掲示されている名言です。どんなときも諦めずにチャレンジすること,そうすれば道は開けるものです。

三者懇談会の様子

本日より三者懇談会が始まりました。2学期の成績を見ながら話することが多くなるとは思いますが,学校での様子もお伝えすると思います。コロナ禍でなかなか学校へ来ていただく機会が少ないので,この機会にぜひ学校の雰囲気も感じていただけたらと思います。
画像1
画像2

女子ソフトテニスの大会

画像1
画像2
12月13日(日)太陽が丘で女子ソフトテニス部がソフトテニスフェスティバルという大会に参加しました。団体戦形式の大会でしたが、松原中学校Aチームが見事優勝しました。一戦一戦が厳しい戦いでしたが、それぞれが自分の全力を出し切った結果だと思います。これを励みに、今後もさらなる活躍を目指して頑張っていきます。応援よろしくお願いします

ダンスの授業(体育科)

画像1
体育科でのダンスの授業の様子です。スクリーンに映し出される映像を見て,合わせてダンスを踊りました。

5組菜園活動

画像1
11日(金)5限,5組は菜園で育ててきた「さつまいも」をみんなで掘りました。いい色をしたさつまいもが次々と掘れました。

イルミネーション

画像1
画像2
玄関に「イルミネーション」が登場しました。

紅葉(中庭)

画像1
中庭の紅葉が深紅に染まっています。寒さが増してきましたので体調管理に気をつけて下さい。

1年生型友禅体験(3組)

画像1
画像2
画像3
型友禅体験,3組の様子です。どのクラスも頑張って「マイTシャツ」を作り上げました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/23 2学期終業式
12/24 冬季休業に
12/28 学校閉鎖日(1/3まで)

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

育成学級学級通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健室より

お知らせ1

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp