京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up281
昨日:304
総数:415358
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

明日の行進に向けて

画像1
画像2
昨日の全体の行進練習のあとに残って練習している部活動がありました。取り組みに対してしっかり「一生懸命取り組もう」という姿勢が素晴らしいですね。この姿勢が春季大会一回戦を突破したことにもつながっているように思います。2回戦も頑張ってください。

春体開会式行進練習

画像1
画像2
 放課後,春体開会式の入場行進練習を行いました。春体開会式は27日(土)に西京極陸上競技場で行われます。

学級旗の製作

画像1
学級旗制作中です!それぞれのクラスの色が出たとても良い旗ができそうです!

野球部公式戦

画像1
画像2
4月20日(土)殿田公園野球場にて春季大会1回戦が行われました。
相手は醍醐中学校でした。結果は2−1で勝利しました。日頃の練習の成果が発揮された試合でした。また次の試合に向けて,練習を頑張っていきましょう。応援に来ていただいた方ありがとうございました。次戦は4月29日(月)15時から,勧修寺公園にて行われる予定です。

認証式

画像1
画像2
 19日(金)6限,評議・専門委員会の認証式がありました。学級の代表として選ばれた各委員の代表の人たちへ認証書が渡されました。それぞれの委員会で大いに活躍して下さい。

全国学力・学習状況調査

画像1
 18日(木)3年生は全国学力・学習状況調査を実施しています。国語,数学,英語の各教科と質問紙調査です。英語は「話すこと」の調査も行われます。

晴れわたった昼休み

画像1
画像2
 今日の昼は暖かな春らしい天気となりました。昼休みのグランドは元気にボール遊びをする人たちで賑わいました。クランド沿いには満開のパンジーが並んでいます。

3年生学年集会

画像1
 3年生は昨日が修学旅行の「代休」でしたので,今日から再び登校となりました。1限に学年集会をもち,修学旅行の総括とともに,「学習について」の話を聞きました。これから進路決定に向けて,しっかり実力をつけていかなければなりません。

修学旅行だより(34)

画像1
 バスは17時50分学校に到着し,解散しました。今日はゆっくり休養して下さい。15日(月)は代休です。しおりをしっかり記入しておいて下さい。保護者の皆様,ありがとうございました。

修学旅行だより(33)

 バスは京都南インターチェンジを降りました。あと15分ほどで学校(松原門)に到着する予定です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 家庭訪問(4)
4/27 春体開会式
京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp