京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:126
総数:415530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

3月をもって転退職される教職員

 平成30年度をもって転退職される教職員の名前を配布文書に掲載いたしました。離任式は3月29日(金)午前10時から体育館にて行います。

平成30年度修了式

画像1
画像2
 20日(水),平成30年度修了式が行われました。この1年間のみんなの努力を称えるとともに,来年度の更なる発展を願っています。ありがとうございました。

U-15リーグ(サッカー部)

画像1
画像2
画像3
先日,U-15リーグ(3部育成)が行われました。本校は部員が少ないため,加茂川中との合同で出場しています。相手は山城中学校との試合でした。雨でグランド状況が悪いなか,結果は5−0で勝利しました。良いプレーもたくさんあったと思います。日ごろの練習からしっかり高い目標を持ち,がんばっていきましょう。応援に来ていただいた方々ありがとうございました。

卒業証書授与式(3)

画像1
画像2
 卒業生答辞と卒業の歌の様子です。3年間の思い出や感謝の気持ちのこもった答辞を読み上げてくれました。また全員による「卒業の歌」が体育館に響きました。

卒業証書授与式(2)

画像1
画像2
 学校長式辞と在校生代表による送辞の様子です。卒業生の皆さんのこれからの益々の健闘と発展を期待しています。

卒業証書授与式(1)

画像1
画像2
 15日(金)第71回卒業証書授与式が行われました。卒業生78名に卒業証書が授与されました。

卒業式の準備パート2

卒業式の会場がほぼ完成しました。いよいよ雰囲気が出てきました。3年生はこの通路を通っていくのですね。あれっ,まだ残ってやってくれている生徒がいますね。おつかれさまです。ありがとう。
画像1
画像2

卒業式の準備

画像1
画像2
画像3
1,2年生の生徒で明日の卒業式の準備をしてくれました。一生懸命,準備してくれている姿を見るとみんなでいい式にしようという意気込みが感じられました。明日は3年生の卒業式ですが,今の松原中学校の力を発表する場でもあります。素晴らしい式となるようみんなでがんばりましょう。1,2年生の皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。

重要 卒業証書授与式のご案内

平成30年度「第71回 卒業証書授与式」を下記の要項で挙行いたします。

日 時  平成31年 3月 15日(金)

     開式 午前10時 〜 11時 30分 終了予定

     ※ 生徒は 9時 30分 には教室で待機します。

場 所  京都市立 松原中学校 体育館

・式場への入場は,シートを敷きますので下靴でお入りください。
・開式 10分前には,着席完了していただきますようお願いします。

卒業式予行

画像1
 14日(木)午前,全校生徒が参加し,卒業式の予行を行いました。明日は3年生の皆さんの「旅立ちの日」です。きっと素晴らしい式になるでしょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

部活動運営方針

学校だより

研 究

お知らせ1

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp