京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up46
昨日:122
総数:417677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

球技大会(2年生)

画像1
画像2
 5・6限には,2年生の球技大会(バレーボール)が行われ,午前同様に力一杯プレーをしました。

球技大会(3年生)

画像1
画像2
 3・4限には,3年生の球技大会(バレーボール)が行われました。プレーも応援も大いに盛り上がりました。

球技大会(1年生)

画像1
画像2
 5日(金)は,全学年「球技大会」を行っています。1・2限は1年生がバレーボールを行いました。各チーム,クラスの応援を受けて精一杯プレーしました。

合唱コンクールの様子

画像1画像2画像3
本日,京都光華中学校の光風館をお借りして,合唱コンクールを行いました。どのクラスも今まで,この日のために練習してきました。その成果をしっかり発揮してくれました。歌っているときの表情がすべてを物語っていたと思います。結果はありますが,どのクラスもこの取り組みを通していろんなことを学んでくれたと思います。この経験が明日からの生活に生きるようにしていきましょう。みなさんお疲れさまでした。しっかり休んでください。

学校祭・文化の部(8)

画像1
画像2
画像3
 各校舎の展示会場を回り,教科や部活動,学年等の展示品を見て回りました。どれも心のこもった力作が展示されていました。

学校祭・文化の部(7)

画像1
画像2
画像3
 5組は菜園活動をはじめ,今まで取り組んできたことを発表しました。午後からは「M'sショータイム」で7グループの人たちが発表しました。ステージ発表の後,各校舎の展示を鑑賞して回りました。

学校祭・文化の部(6)

画像1
画像2
画像3
 3年生は「京町家」について調べたことを「ポスター発表」で説明しました。各クラス別々の町屋へ見学に行って聞いたこと,自分たちで調べたことをまとめました。

学校祭・文化の部(5)

 2年生は,京の「食文化」について調べたことを発表するとともに,踊り「京炎そでふれ」を披露しました。

画像1
画像2
画像3

学校祭・文化の部(4)

画像1
画像2
 各学年より「総合的な学習の時間」で取り組んだ調べ学習等について,発表しました。はじめは1年生が「地域の伝統文化」について発表しました。

学校祭・文化の部(3)

画像1
画像2
 初めは生徒会本部の人たちが,オープニングで寸劇を行いスタートを盛り上げてくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/5 全学年球技大会
京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp