京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:109
総数:418081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

2年生 校外学習に向けての買い出し

画像1画像2
5月10日(水) 校外学習に向けての買い出し!

明日,「春の校外学習」へ行きます。
滋賀県の「松の浦 キャンプ場」で,飯盒炊飯をおこないます。

午後,学年集会終了後に班ごとに分かれて,明日の昼食「飯盒炊飯」に必要な食材の買い出しに出かけました。
近くのスーパーで買い物をしている様子を見ていると,話し合いどの食材にするのかを相談していました。特に,昼食中の「お菓子」を選ぶ話し合いは,白熱していました。

明日は,9時に「JR丹波口駅」横の中堂寺児童公園に集合となっています。また,時間に遅れないことと,昼食の食材も忘れないようにしましょう。

修学旅行だより(12)

画像1
 牟岐町、海陽町、道の駅宍喰それぞれの宿泊所で、お世話になるかたと対面式を行いました。全員無事に宿泊先に着きました。

女子 剣道部 個人第3位

画像1
春季大会女子個人フリーの部で,順調に勝ち進みました。
準決勝では,優勝した選手に惜敗しましたが,第3位に
入賞しました。
夏の大会に向けて,日々実力を付けていきたいと思います。

府大会,近畿,全国大会を目指してもらいたいです。

修学旅行だより(11)

画像1
画像2
 古牟岐港に予定通り到着、入村式を行いました。牟岐町長さんから歓迎の言葉をいただきました。

修学旅行だより(10)

画像1
画像2
 行きの最終の休憩地・道の駅に着きました。足湯もありました。

修学旅行だより(9)

画像1
画像2
 工房での絵付け体験の後は、登り窯などを見学して南阿波へ向かいます。

修学旅行だより(8)

画像1
画像2
 陶芸工房に到着、大谷焼の絵付け体験をしています。

修学旅行だより(7)

画像1
画像2
 バスは大鳴門橋を渡り、徳島へ入りました。橋から「渦潮」を見ることができました。

修学旅行だより(6)

画像1
 淡路島南パーキングエリアで昼食をとりました。バスは定刻通り、鳴門をめざして出発しました。

修学旅行だより(5)

画像1
 予定通り、淡路島南パーキングエリアに到着しました。これから昼食をとります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/10 3年生修学旅行(南阿波)
5/11 3年生修学旅行(南阿波)
1,2年生校外学習
5/12 3年生修学旅行(南阿波)
5/16 教育相談
京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp