京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:124
総数:418690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

第4回 定期テストの様子

画像1画像2
第4回テストの様子です。

ピリッとした雰囲気の中,生徒たちは真剣な表情でテストを受けてい

ます。後ろ姿からも,その様子が感じていただけると思います。

ラスト一日,日頃の成果を精一杯,発揮してほしいと思います。

ファイト!松中生!

卓球部 公式戦団体 結果

11月 6日(日) 1年生大会<団体>
          Bブロック予選  男子 2位通過
                   女子 予選敗退

11月13日(日) 新人戦<団体>
          Bブロック予選  男子 予選敗退
                   女子 1位通過

11月27日(日) 全市決勝 
          1年生大会 <団体> 1年男子 3位
          新 人 戦 <団体>  女 子  5位

第4回 定期テスト の日程

11月28日(月)〜 11月30日(水)の3日間,第4回 定期テストが実施されます。

<定期テスト日程>
11月28日(月)
● 1 年       ● 2 年     ● 3 年
1限:学習の時間    学習の時間     学習の時間
2限:社会テスト    社会テスト     社会テスト
3限:数学テスト    数学テスト     数学テスト
4限:美術テスト    美術テスト     美術テスト

11月29日(火)
● 1 年       ● 2 年     ● 3 年
1限:学習の時間    学習の時間     学習の時間
2限:国語テスト    国語テスト     国語テスト
3限:音楽テスト    技・家テスト    技・家テスト
4限:技・家テスト   音楽テスト     音楽テスト

11月30日(水)
● 1 年       ● 2 年     ● 3 年
1限:学習の時間    学習の時間     学習の時間
2限:英語テスト    理科テスト     英語テスト
3限:理科テスト    英語テスト     理科テスト
4限:保体テスト    保体テスト     保体テスト
5限: 学 活      学 活       学 活
画像1
画像2
画像3

土曜学習会のお知らせ

11月26日(土) 土曜学習会

AM 9:00 〜 11:30 の時間で行います。

1年生・・・図書室
2年生・・・各自の教室
3年生・・・各自の教室

第4回 定期テストが,11月28日(月)〜 11月30日(水)の
3日間実施されます。
画像1

進路説明会のお知らせ

画像1
11月22日(火) 進路説明会

会場 : 本校 図書室
時間 : 19:00 〜

※本校,進路主事より「進路」に関しての説明を行います。


野球部 今シーズン練習試合終了

11月19日(土)の練習試合が雨で中止となりました。

今シーズンの対外試合を終了しました。
新チームからの対外試合の成績は,23勝24敗4分と1つ負け越しをして終わりました。
連勝もあれば連敗し,接戦も勝ったり負けたりと、まだまだムラのある試合内容が多く,10月下旬から11月中旬にかけての市内や府下の強豪校との対戦では,課題の残る内容も多くありました。
この冬が,『本当に強くなるかどうか勝負の冬』としっかり「個人」で「チーム」で,目標を持って春,夏に結果が出せるように部員,顧問一丸となって頑張っていきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

サッカー部 U-13(育成リーグ)

画像1
11月19日(土)久世中学校で行われたU-13(育成リーグ)

1次リーグ(2日目)の様子をお知らせします。
1年生は人数が,11人以下であるため深草中学校との合同チームとして参加をしています。
2勝すれば2次リーグに進出できるなか,試合は本校の生徒のハットトリック(1試合で同じ人が3点を決めること)や2年生の応援ソングなど大変盛り上がりました。
しかし,結果は勝山中学校に4−1で勝利,桃山・向島東合同チームに0−2で負けてしまい,トータル2勝2敗で予選敗退となりました。
残念な結果となりましたが,生徒たちは日に日に成長していきました。
生徒たちには今回の負けを次に活かしてほしいと願っています。

天候の悪いなか,応援に来ていただいた保護者の方等ありがとうございました。


画像2

育成学級 合同運動会

11月15日(火)島津アリーナで育成学級合同運動会がありました。

午前の部では個人走で徒競走,レクレーション走で入賞,団体の種目の玉入れでは見事に1位となりました。
午後の部では,他校の生徒と合同チームを結成し,リレーに参加,これも全員の力で1位になることができました。

競技を通して,他校の生徒と交流が深まりとても良い1日でした。

画像1
画像2

ダブルダッチで「日本代表」に選ばれました。

画像1
本校在学の1年生が,校外で在籍している「ダブルダッチ」のグループ
「BRASH×BRUSH (ブラッシュブラッシュ)」が,9月18日(日)に
行われた関西大会で優勝。

10月23日(日)に行われた,全国大会『DOUBLE DUTCH DELIGHT
JAPAN 2016』に,関西代表として参加し,見事優勝。
日本代表として12月4日(日)に,アメリカのニューヨークにある
「NY アポロシアター」で行われる国際大会に参加をします。
日本代表として,また松原中学校の代表としても,是非当日は一生懸命,
そして笑顔で頑張ってきてほしいと思います。

みなさま、応援よろしくお願いします!



サッカー部 U-13(育成リーグ)に参加

画像1
画像2
11月13日(日)に,久世中学校で行われたU−13(育成リーグ)の1次リーグ(1日目)の様子です。
1年生は,人数が11人以下であるため深草中学校との合同チームとして参加をしています。1試合目は久世中学校に5−2で勝利したものの,2試合目は旭丘中学校に3−1から逆転され3−5で負けてしまいました。
グループの上位2チームが2次リーグに進出できます。
生徒たちは一生懸命頑張りましたが,「ボールをもらうときの声が小さかった」「判断が悪かった」等と反省していました。
残り2試合,勝利に向けて日頃の行動から見直して頑張っていきたいと思います。

応援に来ていただいた保護者の方等ありがとうございました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標等

学校評価

学校だより

お知らせ1

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp