京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:101
総数:417977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

第1回 土曜学習会

5月21日(土) 第1回 土曜学習会を開催しました。

23日(月)より「第1回 定期テスト」が始まります。
定期テストに向けて,「放課後学習会」を今週各学年で実施しました。
本日土曜日は,「土曜学習会」を開催しました。

本日の「土曜学習会」に参加した生徒は,81名でした。

「土曜学習会」の今後の予定
・6月25日(土)
・10月 8日(土)
・11月 26日(土)
・ 1月21日(土)→3年生対象
・ 2月18日(土)→1・2年生対象
画像1
画像2
画像3

土曜学習会のお知らせ

5月20日(金)土曜学習会のお知らせ

5月21日(土)に「土曜学習会」を実施します。
AM 9:30 〜 11:30を予定しています。
土曜学習会には,教職員および,学校運営協議会「学力向上部会」の方々も参加していただいております。
画像1

1年生 伝統文化教育について

5月20日(金) 6限:総合学習(京都の伝統文化・産業)について

5月11日(水)に実施しました「校外学習(伝統文化・産業)」を実際に体験するため,岡崎公園周辺と京都市勧業館 ふれあい館で,京都の伝統文化・産業について学習しました。その学習した内容をグループで「壁新聞」を作成し,ポスターセッションで学習した内容を発表し伝えることをおこないます。
画像1
画像2
画像3

第1回 定期テスト日程について

第1回 定期テスト日程

5月23日(月)〜24日(火)に実施します「第1回 定期テスト」
の日程をお知らせいたします。
画像1
画像2

プール掃除をしました。

5月17日(火) 放課後「プール掃除」をしました。

学校整備の日として,教職員で「プール掃除」をおこないました。
体育の授業で「プール学習」をおこなうために,プールサイドやプール内をデッキブラシを使い清掃しました。
その様子をお知らせします。
画像1
画像2
画像3

3年生 学年集会

画像1画像2
5月13日(金) 3年生 学年集会

昨日まで,3年生は3日間の修学旅行へ行っていました。
本日は,3限登校後 学年集会を体育館でおこないました。
4限以降は,授業をおこないました。

来週からは,第1回定期テスト一週間前になります。
放課後の部活度は,停止になります。
また,放課後の時間は「放課後学習会」が実施されます。
 ※各学年で,実施教科の日程が違います。

修学旅行 最終 16

5月12日(木) 修学旅行 最終

高知市内での班別研修を終了し,13:30頃に出発しました。
学校に18:38頃に到着し,生徒たちは家路に向かいました。

3日間の「修学旅行」は,一人ひとりの思い出の1ページとなったことと思います。

<3年生の明日の予定>
10:35 登 校
10:45 学 活
4限 〜 6限 授 業
※昼食の用意が必要です。( 給食はあります。)
画像1
画像2
画像3

修学旅行 速報15−2

予定では、18:00に松原中学校の南門(松原門)に到着です。
画像1
画像2

修学旅行 速報15

高知城でチェックを受けて、買い物と昼食タイムを過ごしました。ちょっと早いけど、解団式を済ませて1時30分予定通り高知発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 速報 14

予定より早く高知に到着。9時50分。中央公園から市内散策に出かけました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp