京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:92
総数:549657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

修学旅行保護者説明会

 本日放課後,平成31年度の修学旅行保護者説明会を行いました。来年度は,5月22日〜24日の日程で,沖縄に行く予定です。今日の説明をもとに,各ご家庭でも準備を進めていただければと思います。
画像1
画像2

進路講話

 本日6限,中京中では1・2年生対象の進路講話を実施しました。大谷高校と京都府立桂高校から講師の先生方をお招きし,私立高校と公立高校について説明していただきました。今日のお話を,今後の進路選択に生かしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

3年卒業前行事

 公立高校中期選抜が終わり,3年生は特別時間割で卒業前行事に取り組んでいます。写真は1回目の卒業式練習の様子です。全員で力を合わせ,立派な卒業式にしましょう!
画像1

今日の総合〜送る会に向けて〜

 本日6限,1・2年生は3年生を送る会に向けて,出し物の練習をしました。本番まであと1週間。それぞれの思いがしっかり伝わるよう,頑張りましょう!
画像1
画像2

公立中期選抜事前指導

 本日5限,公立高校中期選抜に向けて,直前の指導を行いました。校長先生からの激励の言葉に続いて,進路指導主事の先生から具体的な諸注意が伝えられました。さあ,ここが勝負!最後の瞬間まであきらめず,全力を尽くしてください!
画像1
画像2
画像3

後期第5回代議・専門委員会

 本日放課後,後期第5回代議・専門委員会が行われました。今日は3年生を送る会に向けての取組を中心に,活動を進めました。
画像1
画像2

1組 校外学習

 本日1組は,校外学習を実施しました。まず京都御池ギャラリーで「小さな巨匠展」を見学し,その後京都水族館へ移動しました。晴天の下,楽しい校外学習となりました。
画像1
画像2
画像3

学校だより

 学校だより3月号をアップしました。

   学校だより3月号

2年 修学旅行事前学習発表会

 本日午後,2年生は修学旅行の事前学習で作成したパワーポイントを使い,プレゼンを行いました。各班3分間の制限時間の中で,沖縄の基地問題や世界遺産などについて,調べたことをまとめて発表しました。修学旅行本番まで,あと3ヶ月です。事前学習で学んだことを活かして,楽しく有意義な修学旅行にしましょう!
画像1
画像2
画像3

1・2年 第5回定期テスト 3日目

 第5回定期テストも,いよいよ最終日となりました。悔いの残らないよう,最後まであきらめず,全力を尽くしてください。部活動の再登校は,午後3時30分です。来るのが早くなりすぎないよう,気を付けましょう!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育目標

小中一貫構想図等

部活動運営方針

京都市立中京中学校『学校いじめの防止等基本方針』

京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp