京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up26
昨日:105
総数:549773
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

合同球技大会

7月1日(金)島津アリーナ京都で、合同球技大会が行われました。
本校から1組3名が参加しました。
バレーボール、ドッチボールに参加し賞状2枚を獲得しました。
画像1
画像2

生徒総会 学級目標発表

2年生の学級目標と学級旗の発表です。上から2年2組、2年3組、2年4組です。
画像1
画像2
画像3

6月 保護者アンケートの集約

休日参観の時に出していただいた、6月の保護者アンケートの集約が出来ました。なお休日参観の前後に提出していただいた分も集計に加えています。

休日参観に多数の保護者の皆様に来校いただき、ありがとうございました。

平成28年度6月保護者アンケート

生徒総会 3年学級発表

3年生の学級発表です。
上から3年2組、3年3組、3年4組です。
画像1
画像2
画像3

生徒総会

次に各学級の学級目標と学級旗が披露されました。
写真は上から1組、1年2組、1年3組です。
画像1
画像2
画像3

生徒総会

体育委員会の活動目標は「TAiiKU」、楽しく明るく協力し合い、運動するです。
美化委員会では「じょうろでジョロジョロ、ほうきでサッサ、みんなの心もピッカピカ」という目標で 一人一人が花に関心を持ち花に水やりをし、たとえちいさなゴミでも掃除をしてなくし学校中の環境もみんなの心もきれいにしようという思いを伝えました。
最後に文化委員会は、「中京 culture revolution」中中の文化に革命を起こさせる委員会なる!!という思いを発表し、文化祭に向けての意気込みを伝えていました。
あと決算報告があり、承認されました。執行部、代議・専門委員会それぞれ工夫を凝らして、発表していました。
画像1
画像2
画像3

生徒総会 つづき

つづいて、代議員会からは「We are perfect brige〜僕らでつなぐ中京魂〜」という目標を立て、執行部と専門委員会、クラスをつなぐ橋になろうと訴えました。
図書委員会は「Your dream is in The library〜図書室から始まる物語〜」という目標を掲げ、図書室にある知恵と知識を自分たちのものにして夢を叶えていこうと伝え、
保健委員会の目標は「ペーパーくんとPoliceman みんなの健康守ります」で、ペーパー君(委員長)とPoliceman(保健委員)で全校生徒の健康を考え行動し、守りたいと発表しましました。写真は上から、代議員会、図書委員会、保健委員会です。
画像1
画像2
画像3

生徒総会

6月30日(木)5・6限 生徒総会が行われました。昨年度までは,生徒会執行部と代議・専門委員会による生徒総会と学級目標・学級旗発表の生徒集会に分かれていましたが、今年度は、昨年度までの生徒総会と生徒集会をまとめて生徒総会として開会しました。
生徒会執行部、代議員会、各専門委員会の順に本年度の活動について説明があり、生徒会会計報告と予算案の提案がありました。それぞれについて、会場の生徒の承認を得て、本年度の生徒会活動が本格的に始まります。
 本年度の生徒会執行部のスローガン「ONE NESS OF 中京 Guts & Smaile」
1回1回の行事や日常生活において常にやる気を持ち、みんなで楽しみながら、笑顔を増やし、中京中生徒会で手を取り合っていこうとい気持ちを生徒に伝えました。


画像1
画像2
画像3

学校だより 7月号

中京中学校学校だより7月号 発行しました。

学校だより7月号

進路保護者会

進路講話のあった6月28日の放課後、ふれあいルームにて進路保護者会を行いました。
この春の中京中学校の卒業生の進路状況や昨年度の公立高校や私立高校の入学試験の制度について、本校進路指導主事の高世先生より説明させていただきました。
この日は50名以上の保護者のみなさまの出席をいただきました。
保護者のみなさま 多数のご参加ありがとうございました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/2 七夕夜市(三条商店街)
7/4 前期人権学習 代議専門委員会 8・9分給食申込締め切り
7/6 2年キャリア講座
7/7 6限非行防止教室 PTA教養講座
7/8 CAN活動の日 PTA本部・実行委員会
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp