京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up26
昨日:105
総数:549773
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

春季体育大会の結果 野球

5月1日(日) 勧修寺公園野球場にて第2回戦が行われました。
2回戦の相手は、秋の新人戦準優勝校の桂中学校です。善戦むなしく1−10で勝つことはできませんでした。これから夏の大会に向けて、さらに力をつけて頑張ってください。
画像1
画像2

春季体育大会の結果 女子バスケットボール

5月1日(日) 中京中学校体育館にて女子バスケットボールの3・4回戦がありました。
3回戦は 洛南附属中学校に快勝しましたが、4回戦ベスト8をかけて大枝中学校と対戦しました。頑張りましたが、結果40−57でベスト8を逃しました。この悔しさをバネに夏の大会ではさらなる飛躍を期待します。
画像1
画像2
画像3

春季体育大会の結果 女子バレーボール

5月1日(日)小栗栖中学校体育館にて女子バレーボールの1・2回戦が行われました。
1回戦は 京都女子中学校にセットカウント2−0で勝利、1回戦突破、2回戦は近衛中学校と対戦、セットカウント0−2で残念ながら2回戦突破にはなりませんでした。
夏の大会に向けてまた頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

春季体育大会 陸上競技部

陸上競技部の春の大会が西京極総合運動公園競技場にて行われました。
暑い中、中京中学校の生徒は懸命に駆け抜けていました。
画像1
画像2
画像3

春季体育大会の結果 女子ソフトテニス

5月1日(日) 加茂川中学校にて 女子テニス部の団体の1回戦が行われました。
対戦校は北野中学校です。1ペアは勝利したものの惜しくも敗れ、1回戦突破はなりませんでした。ですが昨年度昭夫大会から確実に成長している様子がうかがえました。
画像1
画像2
画像3

4月30日 春季体育大会の結果

そのほかの試合の結果です。
ソフトテニス個人戦 西院コートにて 残念ながら敗退
女子バスケットボール 二条中学校にて1回戦 対戦校 高野中学校86-17 1回戦突破
次の試合は5月1日(日)中京中学校にて行われます。頑張ってください。

春季体育大会の結果 男子バスケットボール

4月30日(日) 大枝中学校体育館で男子バスケットボールの1回戦が行われました。
対戦校は醍醐中学校です。残念ながら初戦を突破することはできませんでしたが、夏の大会に向けて、これから頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

春季体育大会の結果です。 野球部

4月30日(土)勧修寺公園野球場にて、野球の1回戦が行われました。
結果は2−0で、初戦突破です。次は5月1日(日)場所は、勧修寺公園野球場にて、桂中学校と午後1時試合開始の予定です。
2回戦も是非がんばってくれると思います。
画像1
画像2
画像3

春季体育大会の結果 サッカー部

4月29日 開会式の日 西京極中学校グラウンドにて、サッカーの1回戦が行われました。対戦校は西賀茂中学校。昨年度秋の新人戦では、人数が足らず、合同チームでの出場でした。この春から1年生も8名の入部があり、再び単独チームでの出場となりました。結果は1−6で残念な結果でしたが、新入部員の1年生たちも頑張っていました。これからに期待したいと思います。
画像1
画像2
画像3

春季体育大会開会式

画像1
画像2
画像3
4月29日 昭和の日 10時より 春季体育大会がおこなわれました。
この時期にしては珍しく、少し肌寒い1日でした。
昨日の押小路通りでの行進練習の甲斐あってか、堂々とした入場行進でした。
大会も全力で臨んでほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 家庭訪問 午前中授業 昼食あり
5/6 第1回定期テスト 1週間前 テスト前学習会  CAN活動
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp