京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up7
昨日:89
総数:548974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

東日本大震災から4年

画像1
画像2
本日、東日本大震災から4年となる日です。
午前には京都市一斉のシェイクアウト訓練に
参加しました。
午後は体育館で校長先生のおはなしの後、
2:46に全員で黙とうを捧げました。

送る会リハーサル

画像1
画像2
3/11(水)

本日6限、明日行われる「3年生を送る会」の
1,2年合同のリハーサルが行われました。
上の写真は学年合唱を練習する2年生。
下の写真はそれを熱心に見つめる1年生です。

1組交流学習

画像1
画像2
画像3
3/6(金)

本日1組は、洛北中、西京極中,西ノ京中のみんなと
交流学習を行いました。
今回は、卒業する3年生とのお別れ会も兼ねています。
写真は、午前中に本校調理室で行われた
昼食会の様子です。みんなでつくった
焼きそばとお好み焼きを食べました。


イングリッシュ・シャワー・タイム(E.S.T)

画像1
画像2
3/4(水)

本日から3日間、今年度最後の
イングリッシュ・シャワー・タイム(E.S.T)が
行われます。昼休みに、希望者が集まり、
英語だけでの会話を楽しみます。
写真は、ALTの先生を中心に、楽しく会話する
3年生の様子です。



中京中だより

学校だよりをアップしました。ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

中京中だより(平成27年2月27日発行)

百人一首大会2

画像1
画像2
ALTのクロエ先生も参加しました。

百人一首大会

画像1
画像2
画像3
2/18(水)

6限、1年生は百人一首大会を体育館でおこないました。
札の読み手は学年主任の高世先生。
この日のために和装で登場です。
アットホームな1時間でした。

性教育学活

画像1
画像2
2/18(水)

6限、3年生は性教育学活を行いました。
クラジミアやHIVといった性感染症と
その予防について学習しました。
「自分には関係ない」ではなく、
誰にでもおこりうる可能性があることを、
セクシャルネットワークという考えから
学習しました。

小中交流会4

画像1
画像2
画像3
みんなでゲームを楽しんだ後、部活動を見学し、
楽しい半日が終わりました。

小中交流会3

画像1
画像2
画像3
後半は体育館で、生徒会執行部によるおもてなしです。
まずは、劇仕立てで学校生活の紹介。その後、ゲームを
楽しみました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp