京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:105
総数:549755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

文化祭プログラム

文化祭プログラムをアップしました。

(ホームページ画面右側
  
 配布文書>学校だより より)

1年生は合唱のリハーサルです

画像1
画像2
画像3
9/26(金)

本日6限、1年生は合唱のリハーサルを体育館で行いました。
写真は当日披露する学年合唱の練習の様子です。
すばらしい歌声を響かせました。
本番が楽しみです。

2年生は今年も貼り絵にチャレンジその2

画像1
画像2
画像3
昨年度と同じ色紙をちぎっての貼り絵をですが、
今年は本当に細かいちぎり絵です。
つまようじの先を使って、台紙に貼っていきます。
どのクラスも、男女仲良く取り組む姿がほほえましいです。

2年生は今年も貼り絵にチャレンジ

画像1
画像2
画像3
1,3年生の文化祭の発表は、ステージ発表ですが、
(1年はソーラン、3年はエイサー等)
2年生は展示の発表に取り組みます。
昨年度に引き続き、色紙を使った貼り絵を制作し発表します
去年は、春におこなったフィールドワークの思い出をテーマに
取り組みましたが、今年は、来年の修学旅行先の沖縄の風景を
テーマに取り組みます。

合唱練習その8

画像1
画像2
画像3
3年生の音楽室練習。
いつ本番を迎えてもかまわない
堂々とした歌いぶり。さすが、最上級生。
ホールでの歌声を楽しみにしてください。

合唱練習その7

画像1
画像2
画像3
3年生の音楽室練習。
3年生らしいしっかりとした歌声がひびきます。
3年間の集大成の合唱です。本番が楽しみです。

秋の交通安全運動

画像1
画像2
画像3
9/23(火)

朱6校区の交通安全パレードに、
今年も中京中の吹奏楽部が参加してくれました。
約1時間、各種団体の方々と朱6校区を演奏しながら
まわりました。
最後の写真は、感謝状の贈呈式です。

合唱練習その6

画像1
画像2
画像3
9/22(月)

2年生の音楽室練習の様子です。
きれいに歌えています。
本番までに、たっぷり歌い込んで
すばらしい曲に仕上げてほしいです。

台風が近づいています。

台風が近づいています。

非常措置は。ホームページ右側

配布文書>学校だよりにある、

「気象情報・地震に対する非常措置について(平成26年7月9日訂正版)」

をご覧ください。

新人戦(陸上部)

画像1
画像2
画像3
9/21(日)

さわやかな秋空の下、西京極陸上競技で
陸上競技秋季大会が行われました。
男子800m走で、決勝レースへと進出しました。

写真は男子4×100mリレーと男子800mです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
10/1 完全下校 17時30分
10/2 文化祭
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp