京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up78
昨日:105
総数:549825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

ありがとうございました

中京中学校ホームページ担当も今日が最後になりました。

毎回、たくさんのアクセスをして頂き感謝しています。

前任の戸塚校長から引き継ぎ、2年間続けてきました。

学校で過ごす子どもの様子をお伝えしたい・・・、と言う思いだけで毎日作成してきました。

全員の子ども達をご紹介することはできなかったと思います。

文字の多い難しい文章より、写真と軽い文章にしていました。
(もっとも難しい文章は書けませんが・・・)

これからは、中京中のホームページを拝見する側になります。

ご協力ありがとうございました。

これからも中京中学校が素晴らしい学校であることを願っています。

(今回の写真は、以前撮影したものの中から中京中学校らしいものを選びました)





画像1
画像2

桜が・・・

昨日の日曜日、中庭のテニスコートではソフトテニス部が練習をしています。
多くの部は午前中で終了しましたが、午後も練習が続いていました。

午後からは天気が崩れるということでしたが、とても良い天気です。


どこの学校のホームページを見ても、転任する教職員が紹介されています。
少し寂しくなるようなニュースです。

そんな寂しさを吹き飛ばすような桜です。

すでに開花を始めているのですね。
ゆっくり見ている時間もありませんでした。


暫くすれば中庭や、正門の桜は満開です。

新入生が入ってきます。





画像1
画像2
画像3

24年度 中京中学校  退職・転任教職員

24年度末をもって、中京中学校を退職・転任教職員をお知らせ致します。


平成24年度


退職・転出の教職員


退職
教頭 西村 重秋(社会科)

教諭 三木 文男(保健体育)



転出   
教諭 駒形 和洋(国語科)

教諭 下岡 隆司(理科)

教諭 大江亜紀子(英語科)

教諭 小林 裕子(英語科)

教諭 小川 公子(育成学級)

常勤講師 市原 一樹(英語科)




24年度の終わりです  その2

表彰は「書き初め展」やポスター、海外との交流絵画などでした。

校長先生のお話の後、教室へ帰って、学活・清掃となっています。

春季休業に入りますが、25年度始業式には元気に登校して下さい。

画像1
画像2
画像3

24年度の終わりです  その1

1限は終業式です。

1・2年生が体育館に集合してきました。
3年生がいませんので、広い体育館の中が、なんだか「ガラーン」としています。

今日も全体集合指揮は体育委員長。
先生は学級についていますが、一人で整列させます。
みんなもよく協力しています。

ご苦労様。

終業式の前に表彰を行いました。





画像1
画像2
画像3

結果はどうでしたか?

本日午前9時のある公立高校の正門です。

合格者番号が張り出されました。

今日は公立高校の発表日です。


一斉に受検生が駆け寄り、掲示板に注目。

歓声も上がっていました。

もちろん本校生徒もいます。

結果はどうだったのでしょうか?
結果を見て学校へ報告です。

春のような花も咲きかけています。
皆さんに春がきますように。




画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう  その5

花道を抜けて、中京中学校を巣立っていきます。

87名の生徒達に素晴らしい未来が待っています。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう  その4

保護者や先生に向けたお礼の言葉と合唱です。

心を込めた言葉と合唱に、たくさんの方が涙を流されていました。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう  その3

在校生代表の送辞は、2年生の橋本琴美さんです。

昨日からの練習の成果がよく出ていました。
素晴らしかったですよ。

卒業生答辞は、岡本翔君でした。
彼も学校での練習の後、自宅でかなり練習したようです。
感動的な内容で、これも素晴らしかったです。

二人ともご苦労様でした。

画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう  その2

卒業証書授与。

一人一人壇上へ上がり、卒業証書を受け取ります。

担任の先生は何気なく読み上げているようですが・・・、「絶対に間違ってはいけない。
飛ばしてはいけない」という、そうとうなプレッシャーがかかっているのです。
かなり緊張しているのですよ。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp