京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up40
昨日:115
総数:549122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

お別れです。その2

式を大いにに盛り上げてくれました。

盛大な拍手に送られる背中が寂しそうです。

お元気で・・・・・。
画像1
画像2
画像3

お別れです。その1

午前9時から体育館において「離任式」が始まりました。

すでにお知らせでご存じのように、本日7名が退職・転任致しました。

またどこかで会える先生や、もう会えないかもわからない先生・・・・・。

生徒の皆さんの人生の片隅に、私たち職員の思い出が少しでも残ればありがたいと思います。

挨拶の中で、涙ぐむ職員もいました。
いろいろな思い出が頭の中を駆け巡っています。

ありがとうございました。

お世話になりました。
画像1
画像2
画像3

転退職の教職員

転退職の教職員をお知らせ致します。



転退職の教職員


退 職  
中嶋 桂子 教諭(国語科)

転 任 
大門 壽  教諭(数学科)

辻 昌宏  教諭(理 科)

長谷川学  教諭(音楽科)

池田 純子 教諭(家庭科)

正本真理子 教諭(育成学級)

今井 巧  常勤講師(美術科)

酒井 英里 非常勤講師(理科)


     平成24年3月23日 正午発表

画像1

春休みの1日

春休みに入っています。

午前中、グラウンドでは、サッカー部と野球部が恒例の「サッカー公式戦」(勝敗はサッカー部が勝ったようです、負けたら大変)、男子バスケットボール部は二条中学校で練習試合、午後体育館では女子バスケットボール部が他校を招いて練習試合をしています。
他の部も負けず練習をしています。

今日、朝早く、大型トラックが校内に入ってきました。積荷は生徒机です。数十個ありましたが、陸上部員と野球部員が「助っ人」に来てくれました。
わずか15分程で、保管箇所に置くことができました。
本校の生徒達は、あいさつもよくしますが、このような手伝いもよくやってくれます。
どこの部も同じです。

本当に助かりました。
ありがとう。


画像1
画像2
画像3

学年末の大掃除です その2

1年間お世話になった教室です。
きれいにして引き継いで下さい。

ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

学年末の大掃除です  その1

最後の学活が終わりました。
皆さんはどのように思っているのでしょうか?
名残惜しいような、寂しいような、嬉しいような・・・。

大掃除の様子をお伝えします。
油引きも含めて、みんなしっかり掃除をやっていました。
画像1
画像2
画像3

終業式3

いつも通り、校歌を歌って終了です。
画像1
画像2
画像3

終業式2

生徒会からの報告もありました。
キャップの取り組みが終了します。
また、ネパールへCAN活動の協力金を届けました
画像1
画像2
画像3

終業式1

式の模様です。

少し気温は低いですが、生徒達はあまり寒さを感じてはいないようです。

静かに話を聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

平成23年度終業式

23年度は本日で終了です。
3年生はいませんので、1・2年生のみで行いました。人数が少ないので、広い体育館が一段と広く感じます。

1年前に比べてずいぶん成長しました。体格は勿論ですが、精神的に大きくなったような気がします。

今日は表彰が多くありましたので、時間がながくなりました。
「書き初め」や「標語」、女子バスケット部など・・・沢山の人が前に出てきてくれました。

表彰の写真から紹介しましょう。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式
4/6 身体測定、学年集会
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp