京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:214
総数:902464
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

吹奏楽部,サマーコンサートより 〜その2〜

 今回のタイトルは「サマーコンサート〜en〜」です。縁・援・宴・演・円・炎...と,いろいろな「en」をテーマに行われました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部,サマーコンサートより 〜その1〜

 本日,14時から京都府立文化芸術会館にて,本校の吹奏楽部が単独の演奏会を行いました。
画像1
画像2
画像3

水泳競技,府下大会3

 午後の決勝には,2種目に出場となりました。

 女子200m個人メドレー決勝
 スタートから最初のバタフライ,次の背泳ぎでは先頭争いとなりますが,平泳ぎでは浮き上がりから一気に先頭にたちます。最後のクロールでも2位と一定の距離を保ち1位でゴール!見事,優勝となりました。おめでとうございます。

 女子50m自由形決勝
 スタートから全速で泳ぐ選手たち。コース中ほどを通過するあたりでは誰が優勝するかわからないほどの接戦です。本校の選手も食らいついていきます。あっという間にゴールに飛び込んでいきます。それぞれわずかな差となりますが,本校の生徒も6位となりました。

 今日一日,参加の3選手はそれぞれによく頑張りました。今日の経験を明日に生かしてください。みなさんの頑張りを楽しみにしています。
 
画像1
画像2
画像3

水泳競技,府下大会2

 午前中の予選から,それぞれに活躍の姿を見せてくれました。
 今回,7年生ながら府下大会に進んだ選手も,堂々たる泳ぎをみせ,決勝に進んだ人もいました。
 また,夏季大会で2種目制覇を果たした8年生の選手は,予選でいきなり全国大会標準記録を突破する圧巻の泳ぎをみせてくれました。
画像1
画像2
画像3

水泳競技,府下大会1

 舞台は夏季選手権大会から府下大会へ
 7月27日,28日の日程で,京都アクアリーナで京都府中学校水泳競技大会 兼全国中学校選抜水泳競技大会京都府予選会が行われています。
 本校からも,3名の選手が夏季大会を勝ち抜いた種目にエントリーしています。

 1日めの今日は,それぞれ100m背泳ぎ,50m自由形,200m個人メドレーの種目に臨みました。
画像1
画像2
画像3

剣道部,夏季大会個人戦7

 男子個人戦
 初戦,2回戦,3回戦と,それぞれ結果は違いますが,どの試合場でも,勇敢に戦う本校生徒の姿を見ることができました。
 よく頑張りましたね。

画像1

剣道部,夏季大会個人戦6

 男子個人戦
 本校の男子の個人戦は,午後からとなりました。
 準備を整え,相手に立ち向かっていきました。
画像1

剣道部,夏季大会個人戦5

 女子個人戦
 7,8年生の部員も,初めての夏季大会となりましたが,食らいついていきました。9年生の姿から学んだこともたくさんあったと思います。勝利に向けて,今後につなげてください。

 また,2選手が5位,6位となり,府下大会への出場を決めてくれました。思いを結集して,チームとしても盛り上げていってほしいと思います。
 まだまだ続くよ,剣道部!
画像1
画像2
画像3

剣道部,夏季大会個人戦4

 女子個人戦
 2選手とも,惜しいところで敗れましたが,ベスト8となり,府下大会出場が決定しました。
 おめでとうございます。

画像1
画像2
画像3

剣道部,夏季大会個人戦3

 女子個人戦
 2選手が勝ち進み,ベスト4をかけ,準々決勝に挑みました。
  
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/10 学校閉鎖日
8/11 学校閉鎖日
8/12 学校閉鎖日
8/13 学校閉鎖日

お知らせ

学校だより

学校評価

台風等・地震・特別警報に対する非常措置

「学校いじめ防止基本方針」

学校沿革史

学校教育目標

学習内容・評価方法

部活動運営方針

京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp