京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up169
昨日:185
総数:902407
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

テスト前学習会

画像1画像2画像3
明後日からのテストに備えて,放課後は各学年ごとに学習会が行われています。
それほど人数は多くありませんが,それぞれ自分で用意した課題に一生懸命取り組んでいます。
テストまであと2日,できることはまだまだあります。頑張りましょう!

テスト週間

画像1画像2
昨日今日と,京都はとても暑い日でした。
そのような中,昨日は校区内の「下御霊神社」で祭礼がありました。本校からも卓球部員が,ボランティアとしてお手伝いに行きました。

そして今日からは,いよいよテスト週間です。特に7年生にとっては初めての定期テストです。この一ヶ月半の間に学習したことを,もう一度しっかりと復習してテストに臨みましょう。

チャレンジ体験5日目 その3

画像1画像2画像3
活動の様子です。

チャレンジ体験5日目 その2

画像1画像2画像3
活動の様子です。

チャレンジ体験4日目 その5

画像1画像2画像3
活動の様子です。

チャレンジ体験4日目 その4

画像1画像2画像3
活動の様子です。

チャレンジ体験4日目 その3

画像1画像2画像3
活動の様子です。

チャレンジ体験4日目 その2

画像1画像2画像3
活動の様子です。

チャレンジ体験4日目 その1

画像1画像2画像3
チャレンジ体験も半ばを越えて,4日目を迎えました。
随分と疲れがたまってくる頃ですが,それぞれ元気に頑張っています。時には失敗することもありますが,それもまた経験です。
あともう一日です。しんどいと思いますが,しっかりとやり切ってください。きっとそれが自信につながります。

修学旅行 No.45 〜おかえりなさい〜

画像1
 生徒の皆さんは,もう家に到着したでしょうか。少し日焼けした人もいたようですが,皆さんの笑顔に,今回の旅行が充実していたことを感じることができました。今夜は家族の方と旅の思い出を語りながら,修学旅行を振り返ってみるのもいいですね。ただ,明日は登校日となっていますので,ゆっくりと休んでください。明日,18日(木)は9時35分〜45分の間に登校,2限総合,3限道徳,4限学活で,昼食,部活動はありません。旅の疲れを十分にとってくださいね。保護者の皆様,お迎えをありがとうございました。これで,本日のホームページを終了します。修学旅行の間,たくさんのアクセスを本当にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/25 テスト1,第1回OGTプロジェクト
5/26 テスト1
5/29 教育相談(8・9年)
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp