京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up46
昨日:198
総数:902099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

交流体育

画像1画像2画像3
「すごいなあ」「上手だなあ」「優しいなあ」

6年生と9年生が交流体育を行いました。
自己紹介をするときは,初めて一緒に授業をするということで,
緊張気味だった6年生。

いざ、授業が始まると,9年生は優しく面倒を見てくれています。
体をほぐすのも楽しい!
背中合わせをしたり,ボール渡しをしたり・・・
ドルブルは中学生の上手さに圧倒されました!

時間があっという間に経ってしまいました。

「体育が苦手だったけど,今日は楽しく出来ました。」

小学生からはあこがれの9年生になったようです。
いろいろな場面で,交流が持てるといいですね!

修学旅行記 最終号

画像1
阪神高速の上鳥羽インターを降りました。。

まもなく,校区に到着します。下車後,流れ解散になります。
河原町御池到着は10時15分頃になるかと思います。

2泊3日の修学旅行で何を得てきてくれたでしょうか?
今日はゆっくりお家で過ごしてください。
そして,たくさんの思い出とお土産話をしてください。

明日(22日)は,代日休業日になっています。
明後日(23日),元気に登校してください。

修学旅行記 22

那覇空港での出発の遅れ,関西空港での手荷物受取りの
遅れが重なり,26分遅れでバスが関西空港を出発しま
した。

200名全員が無事に,たくさんのお土産を思い出と
ともに家路に向かっています。

南インターチェンジを降りたら,連絡が入る予定です。

修学旅行記21

画像1
約1時間半のフライトで、無事に関西空港に到着しました。手荷物を受け取り、バスに乗り込んだら、一路校区へ向かって出発します。

四条堀川→堀川御池→烏丸御池→河原町御池の順で流れ解散の予定です。


修学旅行記 20

画像1画像2
搭乗案内が始まりました。乗る飛行機です。
雨は大丈夫です。いよいよ沖縄をたつときが近づきます。
たくさんの思い出とおみやげと、人の温かさを持って。

修学旅行記 19

画像1
全員無事に那覇空港に到着しました。
国際通り三時間の研修を満喫したようです。
この後,解団式は那覇空港で行いました。
3日間お世話になった添乗員さん写真屋さんにもお礼をしました。感謝。感謝です。

17時40分発のANA738便で関西空港に向かいます。
疲れも出てくるころ。帰るまで気をつけてほしいです。
空港からは、バスに乗り換えて京都を目指します。
長かった修学旅行も、あとわずかです。


画像2

修学旅行記 18

画像1画像2
そろそろ両手にお土産を下げた生徒たちが集まり始めています。
その後、空は曇ってきたものの強い雨に降られることもなく、
国際通りでの研修、散策を終えられそうです。

後は、那覇空港から関西空港を経てひたすら京都を目指すだけです。
2泊3日の修学旅行も終わりが近づきつつあります。

修学旅行記 17

画像1
ずっとこのまま…かどうかはわかりませんが、
国際通りの午後1時…分厚い雨雲が切れて、
青空が出てきました。時おり日差しも感じます。

奇跡的なことです。

今頃は昼食を食べて,お土産を買っている頃でしょうか?
みんなの思いがこの青空にあらわれているようです。

4時まで国際通りでグループ研修です。

修学旅行記 16

画像1
画像2
国際通りのグループ別研修が始まりました。
今は、雨が上がっています。
楽しみにしていたお土産を探して、出発です。

修学旅行記 15

首里城館内の見学が終わったようです。

クラス集合写真撮影の間は,雨も我慢していてくれました。
8クラスともバッチリ記念写真が残りました。

これから,最後の研修場所になる国際通りへ向かいます。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp