京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up120
昨日:317
総数:428747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜 朱雀大路の 名に負いし 我等今こそ 人の世の 恵みに応え 健やかに 若き命を 鍛えつつ 理想に燃えて 共に励まん ああ朱雀 ああ朱雀 ああ朱雀中学 学ぶわれらに 栄えあれ 〜

学校評価計画書

平成30年度学校評価計画については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧下さい。平成30年度朱雀中学校評価年間計画

6月行事予定をアップしました

6月行事予定をアップしました。赤字に部分をクリックするか,または配布文書一覧をご確認ください。

駅ビルコンサート 〜吹奏楽部〜

画像1
画像2
 観覧席の正面から見てみますと,ダンスをしている1年生も真剣な中でも楽しそうです。先輩たち2,3年生の真剣な雰囲気も伝わってきます。
 多くの観客に方がいるので、本番は緊張したかと思います。ご苦労様でした。

駅ビルコンサート 〜吹奏楽部〜

画像1
画像2
画像3
 多くの保護者の方々も,演奏を聴きに来てくださりありがとうございました。これからは、1年生も含めて夏の演奏会に向けて練習していきます。

駅ビルコンサート 〜吹奏楽部〜

画像1
画像2
画像3
 27日(日)に,恒例の駅ビルコンサートが開催され,朱雀中学校吹奏楽部も出演しました。出演は,全体の4番目で待機中は少し緊張しているかと思いましたが,思いのほかリラックスムードでした。
 1年生は,ダンスの披露でしたが,上手くできたでしょうか?

進路だより第6号をアップしました

進路だより第6号をアップしました。赤字の部分をクリックするか,または配付文書一覧でご覧ください。

第1回定期テスト 2日目

画像1
画像2
画像3
 昨日に続いてテストです。今日も全力で取り組んでください。午後からは部活動も再スタートです、今日も元気に頑張りましょう。

始まりました!第1回定期テスト

画像1
画像2
画像3
 今日から第1回定期テストが行われています。生徒達は、いつもより緊張した表情でテストに臨んでいます。あせらず、問題をしっかりと読んで解答し自分の力を発揮してください。

朱雀中学校部活動規定

 平成30年度の朱雀中学校部活動規定をアップしました。赤字の部分をクリックするか,または配布文書一覧をご覧ください。

 スポーツ庁の「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」(平成30年3月)の発表に伴い,京都市では,平成30年4月に「京都市立中学校運動部活動ガイドライン」を改訂しました。
 改訂されたガイドラインでは,運動部活動における休養日及び活動時間について以下のような基準が示されています。(一部抜粋)
 ・学期中は,週当たり2日以上の休養日を設ける。(平日は少なくとも1日,週末は少  なくとも1日以上を休養日とする。週末に大会参加等で活動した場合は,休養日を他
  の日に振り替える。)
 ・1日の活動時間は,長くても平日では2時間程度,学校の休養日は(学期中の週末を
  含む)は3時間程度とし,できるだけ短時間に,合理的でかつ効率的・効果的な活動
  を行う。
 
 本校においても,平成30年4月に改訂された京都市のガイドラインに基づいて,部活動(文科系部活動も含む)をすすめていきます。

 ☆「京都市立中学校運動部活動ガイドライン」(平成30年4月改訂版)は,京都市教  育委員会のHPにアップされています。

学校いじめの防止等基本方針

画像1
配布文書に平成30年度 京都市立朱雀中学校「学校いじめの防止等基本方針」を掲載しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/29 眼科検診 全学年
5/30 歯科健診 2年生
5/31 第2回 各種委員会
京都市立朱雀中学校
〒604-8863
京都市中京区壬生中川町20-1
TEL:075-841-0205
FAX:075-841-0455
E-mail: suzaku-c@edu.city.kyoto.jp