京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up268
昨日:268
総数:428578
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜 朱雀大路の 名に負いし 我等今こそ 人の世の 恵みに応え 健やかに 若き命を 鍛えつつ 理想に燃えて 共に励まん ああ朱雀 ああ朱雀 ああ朱雀中学 学ぶわれらに 栄えあれ 〜

学校いじめの防止等基本方針

画像1
配布文書に平成30年度 京都市立朱雀中学校「学校いじめの防止等基本方針」を掲載しています。

第1回定期テスト時間割

5月24日(木)から始まる定期テスト時間割を配布文書に掲載しています。ご覧下さい。

進路だより第5号をアップしました

進路だより第5号をアップしました。赤字の部分をクリックするか,または配布文書一覧をご覧ください。
今回は,多くの学校の説明会やオープンキャンパスの日程が掲載されています。

平成30年度教科書展示会の開催について

標記の文書を配布文書に掲載していますのでご覧下さい。 

進路だより第4号をアップしました

進路だより第4号をアップしました。赤字の部分をクリックするか,または配布文書一覧をご覧ください。修学旅行がおわったとたん,テストが待ち構えていますし,進路について本格的に考えていく時期になってきます。

3年生 修学旅行 解団式

画像1
画像2
 2泊3日の修学旅行、大きな事故や怪我もなく帰ってきました。仲間と一緒に過ごした時間が3年生を一回り大きく成長させてくれると思います。お疲れ様でした。

3年生 修学旅行 解団式

 予定より早く学校に到着しました。これから解団式をして帰宅します。

3年生 修学旅行 まもなく

画像1
 京都駅に到着してバスで学校に向かっています。学校で解団式をして解散の予定です。バスは19時10分頃学校到着の予定です。生徒達も京都に戻って少しほっとした表情です。

3年生 修学旅行 まもなく京都

 予定通りの時刻に京都駅に到着します。到着後、バスで学校に戻ってきます。

3年生 修学旅行 広島を通過

画像1
 京都に近づくにつれて、少しずつ車内に活気があふれてきました。
既に1,2年生は本日の活動が終わり帰宅しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/24 第1回テスト 1日目
5/25 第1回テスト 2日目
京都市立朱雀中学校
〒604-8863
京都市中京区壬生中川町20-1
TEL:075-841-0205
FAX:075-841-0455
E-mail: suzaku-c@edu.city.kyoto.jp