京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up31
昨日:102
総数:430879
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜 朱雀大路の 名に負いし 我等今こそ 人の世の 恵みに応え 健やかに 若き命を 鍛えつつ 理想に燃えて 共に励まん ああ朱雀 ああ朱雀 ああ朱雀中学 学ぶわれらに 栄えあれ 〜

3年生 修学旅行 民宿で夕食

画像1
画像2
 予定していた時間より少し早く夕食がスタート。海の幸満載の豪華な晩ご飯です。今日はマリン体験で少し疲れたのでこの後は各部屋で親睦を深めます。

3年生 修学旅行 マリン体験終了

画像1
画像2
画像3
 風が強かったのですがマリン体験も無事終了しました。少し寒かったけど楽しかった!!これから着替えてバスで民宿に向かいます。

1年生 校外学習の結団式

画像1
画像2
 明日は1年生が校外学習で滋賀県のガリバー青少年旅行村に出かるので6限に結団式を行いました。今回の校外学習の目標は「だれとも協力、だれとも全力」です。明日は天気も良さそうだし、最高の校外学習にしてください。

3年生 修学旅行 キャンドル作り体験

画像1
画像2
画像3
 体調の都合でマリン体験ができない生徒はシーキャンドル作りの体験をしています。グラスの中に砂や色鮮やかな貝殻、ステンドグラスなどを選んで入れ、透明なジェル状のキャンドルのもとを流し込んで固めます。

3年生 修学旅行 マリン体験

画像1
画像2
画像3
 マリン体験に合わせるように午後から快晴の空となりました。みんな楽しんでいます。

3年生 修学旅行 マリン体験始まります

画像1
画像2
画像3
 少し太陽も照ってきました。ウェットスーツに着替え、説明を受けた後、準備体操をしています。今からマリン体験を行います。種目は、バナナボート、ビスケットボート、シュノーケリング、ボディボードです

3年生 修学旅行 食後のひととき

画像1
画像2
画像3
 お腹いっぱい昼食をいただき、これからマリン体験に向かいます。

3年生 修学旅行  BBQ

画像1
画像2
画像3
 筒城浜にやって来ました。これから昼食です。めちゃくちゃ美味しそう!昼食後はいよいよマリン体験です。

3年生 修学旅行  無人島散策

画像1
画像2
 辰ノ島は無人島ですので手つかずの自然の中を自由に散策しています。この後は再び船に乗り、到着したら昼食のBBQが待っています。

3年生 修学旅行 辰ノ島に上陸

画像1
画像2
画像3
 民宿を出発し船に乗船して20分ほどで辰ノ島に上陸しました。天気も回復してきたようで眺めも最高です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/9 3年生修学旅行 2日目
5/10 1年生 校外学習
2年生 ファイナンスパーク学習
3年生修学旅行 3日目
5/14 公開授業週間  18日まで
5/15 1年生 科学センター学習
京都市立朱雀中学校
〒604-8863
京都市中京区壬生中川町20-1
TEL:075-841-0205
FAX:075-841-0455
E-mail: suzaku-c@edu.city.kyoto.jp