京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up5
昨日:101
総数:430751
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜 朱雀大路の 名に負いし 我等今こそ 人の世の 恵みに応え 健やかに 若き命を 鍛えつつ 理想に燃えて 共に励まん ああ朱雀 ああ朱雀 ああ朱雀中学 学ぶわれらに 栄えあれ 〜

離任のお知らせ

平成29年度に離任される先生方をお知らせいたします。

    社会科     吉岡 健志先生
    数学科     竹内 泰樹先生
    音楽科     大西 宏美先生
    技術科     鳥崎 成吾先生
    家庭科     池田 純子先生
    英語科     下川由美子先生
   事務職員     岩井 純子さん
スクールカウンセラー  内海 有弘先生
総合育成支援員     三好 杏奈先生
総合育成支援員     加藤 静乃先生

これまでお世話になり,本当にありがとうございました。

 離任式は,3月30日(金)午前9時30分〜  
 本校体育館で行います。

29年度修了式

画像1画像2画像3
 29年度も20日で修了です。この1年はどんな年になったのでしょうか?それぞれにこの1年の自分の過ごし方や取組を振り返ってみてください。
 何かに一生懸命取り組んできた人たちには,あっという間の一年であったことでしょう。
 春休みの間には,学習や健康管理,そして部活動にとりくんでください。
 わずか半月後に,皆さんは進級することになりますが,現在とは立場が大きく異なります。進級するという自覚を自分の中に持ってほしいと思います。

第71回卒業式

画像1
画像2
画像3
 いよいよ旅立ちです。万感こめて卒業式の歌を歌いました。
 これからの皆さんの活躍を期待しています。

第71回卒業式

画像1
画像2
 厳粛な中で卒業式が挙行され,一人ひとりに卒業証書を手渡しました。皆さんもずいぶん緊張しているのが伝わってきました。
 

第71回卒業式

画像1画像2画像3
 良いお天気となりました。
 卒業式は,午前10時開式です。

進路だより第20号をアップしました

進路だより第20号をアップしました。赤字部分をクリックするか,または配布文書一覧をご確認ください。
いよいよ明日は,卒業式です。

3年生を送る会  その4

画像1
 最後に恒例のくすだま割りが行われました。いよいよ卒業です。
 2日後,15日午前10時開式です。

3年生を送る会  その3

画像1
画像2
画像3
 あまり日数に余裕のない中で,各学年が練習してきた歌にも思いが込められています。
それぞれの学年合唱は,学年の個性が表れた歌でした。

3年生を送る会  その2

画像1
画像2
画像3
 中央委員のハンドベルによる「世界に一つだけの花」は,素晴らしい演奏でした。猛練習をしていたのでしょう。
 後輩から先輩へ,そして先輩から後輩へのメッセージの交歓は,思いがとてもこもっていました。

3年生を送る会 その1

画像1
画像2
画像3
 13日は朝から「3年生を送る会」が開催されました。1,2年生がまごころをこめて準備をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 離任式
京都市立朱雀中学校
〒604-8863
京都市中京区壬生中川町20-1
TEL:075-841-0205
FAX:075-841-0455
E-mail: suzaku-c@edu.city.kyoto.jp