京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up19
昨日:317
総数:428646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜 朱雀大路の 名に負いし 我等今こそ 人の世の 恵みに応え 健やかに 若き命を 鍛えつつ 理想に燃えて 共に励まん ああ朱雀 ああ朱雀 ああ朱雀中学 学ぶわれらに 栄えあれ 〜

進路だより第5号をアップしました

 進路だより第5号進路だより 第5号をアップしました。公立高校の特集です。

生徒会 あいさつ運動

画像1
画像2
 家庭訪問週間が終了し,生徒会では,「朝のあいさつ運動」を行っています。一日をあいさつで始め,あいさつで終わるという,人の行動のけじめを身についていきましょう。生徒会の中央委員に声をかけられたら,「おはようございます!」と大きな声で返してください。

春季総合体育大会 〜バレーボール〜

画像1
画像2
画像3
 4日(木)に女子バレーボールの大会が行われました。対戦相手は,京教大附属桃山中です。朱雀中も相手チームも,よく拾い,ラリーが続きます。ちょっとしたミスが相手の点数につながっていくので,目が離せない試合でした。
 2セットとも点数をとりあう接戦でしたが,セットカウント2対0で惜敗しました。
 夏に向けて頑張りましょう!

春季総合体育大会 〜陸上競技〜

画像1
画像2
画像3
 3日は,陸上競技が西京極競技場で行われました。個人戦なので,自分の種目までの待ち時間が長く,緊張してしまいますが自分の実力を発揮できたでしょうか?

春季総合体育大会 〜卓球〜

画像1
画像2
 30日は,卓球の市内のブロック予選が行われました。男子は3回戦,女子は2回戦を突破すると市内大会に出場できます。勝ち進むほどに対戦相手も強くなっていきます。

進路だより 第4号

 進路だより第4号進路だより 第4号を配布文書にアップしましたので,ご覧ください。

エコキャップ回収 〜環境委員会〜

画像1
画像2
 朱雀中の環境委員会では,本年度も「エコキャップの回収」を活動として行います。毎週金曜日に教室で回収します。
 地域の皆様も,ご協力よろしくお願いします。

五月の言葉

画像1
「万 古 清 風 −ばんこせいふう−」

 意味−限りなくすがすがしい風。
 5月は,1年の中でもっともさわやかな季節ではないかと思います。4月に進学・進級して約1か月。学校生活にもそろそろ慣れてきたことでしょう。中学校には,様々な取組があります。中学校の学習も本格的になってきます。勉強に部活動に前向きに取り組んでいきましょう。

春季総合体育大会 〜ソフトテニス〜

画像1
画像2
 女子は個人戦です。西院コートのさまざまなところで試合が行われています。ベストを尽くしましたが,どのチームも惜敗しました。

春季総合体育大会 〜ソフトテニス〜

画像1
画像2
 30日に,男子の団体戦,女子の個人戦が行われました。
 男子団体1回戦は,大宅中でした。
 朱雀中は1回戦を突破しまましたが、2回戦で惜敗しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀中学校
〒604-8863
京都市中京区壬生中川町20-1
TEL:075-841-0205
FAX:075-841-0455
E-mail: suzaku-c@edu.city.kyoto.jp