京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up65
昨日:89
総数:431507
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜 朱雀大路の 名に負いし 我等今こそ 人の世の 恵みに応え 健やかに 若き命を 鍛えつつ 理想に燃えて 共に励まん ああ朱雀 ああ朱雀 ああ朱雀中学 学ぶわれらに 栄えあれ 〜

第3回定期テスト時間割

画像1
画像2
画像3
 昨日・一昨日と文化祭で大いに盛り上がった2日間でした。みなさんそれぞれに良い思い出ができたと思います。今日からは,気持ちを切り替え,来週に控えた第3回定期テストに向けて,日々の学習の振り返りをしっかりしていきましょう。

文化祭2日目 生徒会引退式

画像1
画像2
画像3
 この文化祭を最後に,現中央委員が引退します。それぞれ9名の委員の皆さんが万感の思いをこめてこの1年を振り返りました。みんなで「朱雀愛」を大きく育んでくれたと思います。この気持ちを後輩たちに引き継いでもらいたいと思います。1年間,ご苦労様でした!

文化祭2日目 舞台発表 2年生

画像1
画像2
画像3
 2年生は,「多文化共生学習」で学んだ,主にインドネシアと韓国のことについては発表しました。民族楽器で奏でた「上を向いて歩こう」は,大変心地よい音色でした。練習時間が短かったかもしれませんが,本番ではうまく演奏できたと思います。

合唱コンクール  学年合唱

画像1
画像2
画像3
 それぞれの学年のカラーが感じられる歌声でした。
  1年  ドナドナ
  2年  いざたて戦人よ
  3年  自由への讃歌

文化祭2日目 合唱コンクール その1

画像1画像2画像3
 2日目の午前の部は,合唱コンクールです。声だしもかねて,みんなで校歌を歌います。

文化祭1日目 その8

画像1画像2
 ダンスと弾き語りです。同級生からの声援を受けて,よく頑張りました。

文化祭1日目 その7

画像1画像2
 本日の最後は,オープン参加の演奏・演技です。3年生が自分の特技を披露しました。

文化祭1日目 その6

画像1
画像2
画像3
 保安委員会と環境委員会からの発表です。委員会の日々の取組がよくわかります。

文化祭1日目 その5

画像1
画像2
 午後のトップバッターは,吹奏楽部の演奏です。

文化祭1日目 その4

画像1
画像2
 午後の部が始まります。皆さん,時間通りに集合ができていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立朱雀中学校
〒604-8863
京都市中京区壬生中川町20-1
TEL:075-841-0205
FAX:075-841-0455
E-mail: suzaku-c@edu.city.kyoto.jp