京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up4
昨日:101
総数:430750
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜 朱雀大路の 名に負いし 我等今こそ 人の世の 恵みに応え 健やかに 若き命を 鍛えつつ 理想に燃えて 共に励まん ああ朱雀 ああ朱雀 ああ朱雀中学 学ぶわれらに 栄えあれ 〜

夏季選手権大会  テニス

 第2試合と第3試合のペアが踏ん張り,対戦結果を2対1として,2回戦に進出することになりました!
 課題は,第1サーブです。2回戦,頑張ってください。
画像1
画像2

夏季選手権大会  テニス

画像1
画像2
 今日は女子テニスの団体戦です。対戦相手は,東山泉中です。第1試合のペアは,相手の魔球のようなサーブに苦心しました。

夏休みスタディサポート教室スタートしました

画像1画像2
 夏休み前の個人懇談会で案内していました夏休みスタディサポート教室が,本日からスタートしました。平日に参加している以上の参加者で,夏休みの課題や自分の勉強を頑張っています。今後の実施予定は以下の通りです。どんどん参加して夏休みの課題を片づけていきましょう。
 
 7月27日(水)・28日(木)・29日(金)
 8月1日(月)・2日(火)・3日(水)・4日(木)

夏季選手権大会  バレーボール

 第1セットを相手校に奪われましたが,第2セットはよくつなぎ,とても長い,そして素晴らしいラリーが続きました。第2セットは先に点をあげたものの,だんだんと追いつかれてしまいました。
 結果,セットカウント0対2で負けてしまいましたが,よく粘り頑張りました。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会 バレーボール

画像1
画像2
画像3
 21日には,バレーボールの大会が行われました。対戦相手は加茂川中です。これまで練習してきたことを発揮することが大切です。たくさんの保護者の方が応援に来てくださってました。

結団式  その2

画像1画像2
 夏休み前の最後の結団式です。それぞれの団で,どんな応援ができるのか楽しみです。

結団式  その1

画像1画像2
 体育大会に向けて,結団式が行われました。

夏休み前終業集会

画像1画像2画像3
 この3カ月間の取組で,素晴らしい成績を残した人たちの表彰が行われました。

夏休み前終業集会

画像1画像2画像3
 7月20日は終業集会です。夏休みは自分の時間が持てる期間で,いろいろなことにチャレンジできるチャンスです。1か月の休みの間に何をするのか,しっかり計画をたてて過ごしましょう。
 しかし,自由な時間が多いために,ちょっとしたスキから危険なことにまきこまれてしまうことも,起こり得ます。そんなことにならないように,今日は,中京署の方が注意喚起に来てくださいました。今日の注意点をふまえて,自分の身の安全に注意して,良い夏休みを過ごしてください。
 秋には,体育大会や文化祭が待っています。

進路だより 第13号

 今日は,夏休み前の終業集会があります。本日,進路だより第13号をアップしました。右下をクリックしてご一読ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀中学校
〒604-8863
京都市中京区壬生中川町20-1
TEL:075-841-0205
FAX:075-841-0455
E-mail: suzaku-c@edu.city.kyoto.jp