京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up69
昨日:89
総数:431511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜 朱雀大路の 名に負いし 我等今こそ 人の世の 恵みに応え 健やかに 若き命を 鍛えつつ 理想に燃えて 共に励まん ああ朱雀 ああ朱雀 ああ朱雀中学 学ぶわれらに 栄えあれ 〜

教職員異動のお知らせ

平成26年度に離任される先生方をお知らせいたします

  社会科     井上  慧先生
  数学科     須田 直樹先生
  理 科     湯浅 康次先生
 保健体育科    谷川 玲子先生
  育 成     森永千香子先生
 初任者指導教員  麻場 美華先生
 総合育成支援員  服部 竜己先生
 総合育成支援員  藤本なな実先生

 これまでお世話になり,本当にありがとうございました。
 
 離任式は,3月31日(火)午前9時30分〜  
 本校体育館で行います。

26年修了式

画像1
画像2
画像3
 今日は26年度の修了式です。皆さんにとってどのような一年間だったでしょうか?
あっという間だったと感じた人,長ーい一年だと感じた人,それぞれに思いがあることでしょう。この一年間の過ごし方を振り返り,来年度は今以上にステップアップを試みてください。
 一生懸命頑張れば必ず得るものがあります。次の一年をより良いものにするために,この春休みにしっかり充電しておきましょう。

 保護者の皆様,本日で26年度が修了いたします。一年間ご協力ありがとうございました。来年度も,ご協力のほどよろしくお願いいたします。


 なお,離任式は,3月31日午前9時30分から行います。

イングリッシュ シャワー

画像1
 本年度最後のイングリッシュシャワーの掲示です。ウォーカー先生には毎月工夫をして掲示をしてくださいました。3月は「イースター・エッグ」です。
 英語でどういう意味なのか,調べてみてください。英米の生活習慣が分かりますね。

2年生球技大会

画像1
画像2
画像3
 今日の1,2限は,2年生の球技大会です。サッカーとバスケットボールが行われました。自分の希望する種目で出場しています。
 優勝は,サッカーもバスケットボールも2年1・6組でした!

第68回卒業式

 お天気にも恵まれた今日,第68回卒業式がとりおこなわれました。巣立ちゆく103名に幸多かれ。
 たゆまぬ努力をつづけ,賢く思いやりのある人に成長してください。

 卒業おめでとう!
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会  その3

画像1
画像2
画像3
 3年生からも,1,2年生にメッセージと歌声のプレゼントがありました。中学校3年間の思いを込めた歌声でした。
 くす玉もとてもうまくわれて,大成功でした!
 卒業しても,朱雀中学校で過ごしたことを忘れないでいてほしいと思います。

 13日は,いよいよ卒業式です。

3年生を送る会  その2

画像1
画像2
画像3
 各学年で工夫を凝らして,歌をプレゼントしました。練習のかいあって,良い学年合唱になりました。

3年生を送る会  その1

画像1
画像2
画像3
 1,2限に「3年生を送る会」が催されました。冬に戻ったような寒さの体育館ですが,3年生を送りだすために,1,2年生が入念な準備をしてきました。

イングリッシュ シャワー

今年度最後のEnglish Showerです。
(聞き取りのポイント) 小数点の表現の仕方を覚えましょう。
1billion は10億です。 2.5(ツー ポイント ファイヴ)billion は25億
になります。話題は東海道新幹線です。発音をしっかり聞きましょう。

The Tokaido Shinkansen bullet train, a symbol of Japan marked its 50th anniversary on Wednesday. The trains have traveled a total of two billion kilometers , the same distance as 50.000 trips around the Earth, and have carried a total of 5.6 billion passengers.The Tokaido Shinkansen service started nine days before the Tokyo Olympics in 1964. At that time, the trains had a maximum speed of 210 kilometers per hour. Now the trains travel at maximum speed of 270 kilometers per hour and take two hours and 25 minutes to connect Tokyo and Osaka.


26年度学校評価アンケート集計結果

 保護者の皆様にご協力をいただき,回答をしていただいた「学校評価」についてのアンケート集計結果をまとめました。
 右下にあります「配布文書一覧」の「学校評価」をクリックしてご覧ください。各項目についての回答を円グラフにしてまとめています。
 アンケートの結果を分析し,今後の学校教育の取組に反映させていきたいと考えております。ご協力ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀中学校
〒604-8863
京都市中京区壬生中川町20-1
TEL:075-841-0205
FAX:075-841-0455
E-mail: suzaku-c@edu.city.kyoto.jp