京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up31
昨日:92
総数:431384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜 朱雀大路の 名に負いし 我等今こそ 人の世の 恵みに応え 健やかに 若き命を 鍛えつつ 理想に燃えて 共に励まん ああ朱雀 ああ朱雀 ああ朱雀中学 学ぶわれらに 栄えあれ 〜

25年度の離任のお知らせ

 平成25年度に離任される先生方をお知らせいたします。

  教 頭  川口 正二先生    育 成  小川 公子先生
  数学科  信原 祥吾先生    育 成  矢野 恭裕先生
  数学科  伊藤 宏樹先生    養 護  池田 由紀先生
  理 科  小島 和人先生    事務主幹 和田  守先生
  音楽科  大谷麻里子先生    S C  岸田 美保先生
  美術科  中原 大輔先生  総合育成支援員阪本 厚子先生
 保健体育科 平岡  昇先生

  これまでお世話になり,本当にありがとうございました。
  離任式は,3月31日(月)午前9時30分から 本校体育館で行います。

25年度修了式

画像1画像2
 今日で25年度が修了です。一年間を振り返ってみて,みなさんどんな一年間だったでしょうか?
 「あんなことが良かった!」「あれは,ちょっと…」という,感動や反省が様々にあると思います。今年の一年は,来年度へのステップです。また,新たな一年を始めるための目標となるものを見つけておきましょう。
 今日は,文化・スポーツの面で活躍した皆さんの表彰も行いました。おめでとうございます。

第67回卒業式

 本日,第67回朱雀中学校の卒業式が挙行されました。多くの保護者や地域の方々に見守られ,3年生が巣立っていきました。
 3年生,卒業おめでとう!
 大きな世界に,はばたいてください!
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会  その2

画像1
画像2
画像3
 準備から今日の本番まで,中央委員をはじめ各委員会のみなさんが一生懸命に取り組んできました。3年生の心に残る会となりました。
 3年生の皆さんは,「卒業するのだ」という心の準備ができてきましたか?

 本番は,14日です。

3年生を送る会  その1

画像1
画像2
画像3
 1,2限目に「3年生を送る会」が開かれました。1,2年生からの心のこもった演奏や演技が続きます。
 

PTA年度末総会

画像1画像2画像3
 今日は公立高等学校の中期選抜日です。3年生は,卒業式まで,あと1週間を残すのみとなりました。早いものです。
 本年度のPTAの活動報告と決算報告を,本日行い承認されました。保護者の皆様,一年間ありがとうございました。
 
 そして,来年度のPTA本部役員も承認され,来年度への準備も始まっています。振り返れば,一年あっという間です。また新しい一年が始まりますので,ご協力のほどお願いいたします。

本年度最後のあいさつ運動

画像1画像2
 昨日から,生徒会中央委員による,月初めのあいさつ運動が行われています。早いもので,これが本年度最後のあいさつ運動です。
 きもちよくあいさつができることが,何より大切です。中央委員のみなさんも頑張ってくれています。登校時にしっかりあいさつができるようになりましょう!

簡単クッキング教室   その2

画像1
画像2
画像3
 メニューは,「とろっとあったか冬メニュー」と題して,
  ・かぶと鶏肉としめじのクリーム煮
  ・みずなぎょうざ
  ・しょうがごはん
  ・チョコレートのデザート    の4品です。

 寒い今日の夕食にぴったりのメニューです。さて,お味のほうはいかがでしょうか?

簡単クッキング教室    その1

画像1
画像2
画像3
 18日の夕刻から,PTAの第3回家庭地域教育学級「簡単クッキング教室」が開かれ,保護者や地域の皆さん,それに中京支部の親まなび委員の方々と本校の教員あわせて約30名で,ただ今クッキング中です。
 講師は,家庭科の梶先生です。

朱雀中へようこそ!  〜小中交流会〜

画像1
画像2
画像3
 7日の午後は,小学校6年生を迎えて交流会が開かれました。現在2年生の中央委員が,「中学校を知ろう!」の○×クイズを出したりして,中学校を紹介しました。その後,小学生の皆さんには,中学校の授業を少し体験してもらいました。本格的に英語の授業が始まります。
 その後,中央委員が校舎案内もして,部活動の見学もして,大忙しの半日でした。
 4月の入学を朱雀中のみんなで待っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立朱雀中学校
〒604-8863
京都市中京区壬生中川町20-1
TEL:075-841-0205
FAX:075-841-0455
E-mail: suzaku-c@edu.city.kyoto.jp