京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up140
昨日:157
総数:712926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

2年チャレンジ体験1日目

 本日から4日間、2年生はチャレンジ体験を行います。朝から事業所に直接行きました。学校ではできない体験をすることが多くできると思いますので、是非、何事も積極的に活動してください。金曜日にひと回り成長した姿が見れることを期待しています。
 また、事業所がお休みのところは、学校に登校して奉仕活動をしてもらいます。本日は、体育館の長椅子の点検と図書館の廃棄本の移動をしてもらいました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行9

 民家さんとの初対面です。この後、いろいろな体験を考えていただいています。
 現在、生徒たちは、民泊先に到着して、自己紹介やもう体験を始めているところでしょうか?民泊先での活動を我々は見に行くことができませんので、残念ながらその様子をホームページで載せることはできません。生徒たちがお家に帰ってからどのような体験をしたか聞いてみてください。
 また、本日のホームページの更新は、ここまでとさせていただきます。明日は、9時ぐらいからホームページの掲載を再開したいと思っています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行8

民泊の方と入村式です。
エリア別の会場に到着し、迎えに来て下さった民家の方とのご対面です。手土産に、手づくりした鹿の子染のハンカチを渡します。
画像1
画像2

修学旅行7

中野うどん学校を後にして、民泊エリアに各バスで向かっています。
画像1

修学旅行6

中野うどん学校その4

先生が前に呼ばれてマイクを持っています。そして、本日の昼食です。自分で切った?おうどんです。美味しそう!!
現在、入村式の会場に移動中です。
画像1
画像2

修学旅行5

中野うどん学校その3
音楽に合わせてこねたり、その様子を応援しています。頑張れ!
画像1
画像2
画像3

修学旅行4

中野うどん学校よりその2
画像1
画像2

修学旅行3

 先程、中野うどん学校に到着して、うどん作りを始めます。麺を伸ばして切ったり、音楽にのって、粉をこねたりそれを応援したりするみたいです。切った麺を昼食時に食べるみたいです。どんなおうどんになるのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2

 先程、鳴門大橋を過ぎて、四国に入りました。バスの中はテンションが高い状態で、早く着かないかとウズウズしています。
画像1
画像2

修学旅行1

 本日から3日間、3年生は修学旅行で四国方面に出発します。雨がぱらついていましたが、朝早い集合にもかかわらず、元気よく登校してきました。
 楽しみにしていた修学旅行がいよいよ始まります。この3日間、学校では体験できないことがいっぱいでワクワクしていると思います。思う存分、楽しんで欲しいと思います。気を付けて、いってらっしゃ〜い!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/4 3年修学旅行(6日まで)
2年チャレンジ体験(7日まで)
7/5 1年校外学習  SC来校
7/8 2年学習確認プログラム
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp