京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up24
昨日:151
総数:711997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

北野だより12月号

北野だより12月号を発行しましたので,是非,お読み下さい。

下をクリックしてください
北野だより12月号

図書館だより12月号

図書館だより12月号を発行しましたので,是非,お読みください。

下をクリックしてください。
図書館だより12月号

北中校区クリーンアップ2

活動の様子です。
画像1
画像2

北中校区クリーンアップ1

 本日,テスト終了後,昼食をとって,北中クリーンアップを行いました。この取組は2年ぶりに行われ,今回参加した1,2年生は初めての体験で,部活動単位で地域に出て,清掃活動を行う取組です。みんな一生懸命ゴミ拾いをしてくれました。ただ,ゴミが多いということは,道路にごみが捨ててあるということです。みんなが街をきれいにするという思いを持ち,発信することが出来ればと思います。

画像1
画像2

2学期末テスト3日目(1年)

1年生の様子です。
テスト科目は,数学,理科,保健体育でした。
画像1
画像2
画像3

2学期末テスト3日目(2年)

2年生の様子です。
テスト科目は,数学,理科,美術でした。
画像1
画像2
画像3

2学期末テスト3日目(3年)

 本日,テスト最終日でした。いろいろな思いがあるかと思いますが,とりあえず無事に終了しました。終わったことをいろいろ考えても仕方ありませんので,次のステップに進みましょう。この3日間ご苦労様でした。
 本日のテスト科目は,数学,理科,音楽でした。
画像1
画像2

音楽室LED照明工事

 本日,音楽室の照明をLEDに交換する工事を行いました。期末テストを実施していたので,音楽室を使用しない日を選んで工事をしました。今まで利用していた照明の形が特殊だったので,業者の方が工夫をしてLED照明を取り付けていただきました。
 完成した音楽室に入りましたが,今までよりかなり明るくなっていました。来週からの音楽の授業のときに確かめてください。
画像1
画像2
画像3

2学期末テスト2日目(1組)

1組の様子です。1組は,今日が最終日でした。少しほっとしましたね。
本日のテスト科目は,理科,英語でした。
画像1
画像2

2学期末テスト2日目(1年)

1年生の様子です。
本日のテスト科目は,国語,音楽,技術家庭でした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/2 人権学習
12/3 1・2年人権学習
3年租税教室
12/6 育成合同人権学習
代議各種委員会・中央委員会
12/7 2年人権学習
3年学習会
SC来校
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp