京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:163
総数:712303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

休日の部活動その2

その2
画像1画像2

休日の部活動その1

どのクラブも大会に向けて,練習や練習試合に励んでいます。3年生のとって最後の大会に今までの思いをぶつけて挑んでください。応援しています。
画像1画像2

体操部試技会に向けて

休日の体操部の練習風景です。体操部は,3年生の代替試合が残念ながらありません。その代わり,7月24日に本校の体育館において,審判も来ていただき,採点もしていただいて,本番さながらの試技会がおこなわれます。それに向けて体操部のみんなは一生懸命に練習をしています。3年生は引退の試技会になります。悔いの残らない演技ができるようにしてください。
画像1
画像2

図書館だより7月号

学校司書の坪井先生より図書館だより7月号が発行されました。7月に入った新しい本の紹介もあります。興味を少しでも持った本がありましたら,是非,図書館に行って読んでみましょう。

図書館だより7月号は下をクリックしてください。

図書館だより7月号

図書館より

図書館で本を読んでもらえるために校長先生を中心に先生方が,新型コロナウイルス感染症予防のためにパーテーションを製作し,設置しました。心を込めて作りましたので乱暴に扱わないようにしてください。また,文化図書委員がおススメする本を各学年廊下に展示しています。委員手作りのPOPを見て、早速借りて読んでくれる生徒さんも出てきました。見ていない人は,是非一度,見てください。

画像1
画像2

中京支部生徒会交流会リハーサル

本日,放課後に中京支部生徒会交流会のリハーサルが行われました。本番は8月5日(水)に行われます。当日は,Zoom会議で行われるため,本番と同様にタブレットを使用し,生徒会長が他校の生徒会役員と実際にZoom会議でやり取りをしました。続いて生徒会担当の先生方で当日の内容を確認されていました。当日までにしっかりと準備し,充実した会議にしてください。
画像1画像2

図書館オリエンテーション

本日,図書館の使い方をはじめとするオリエンテーションがありました。図書館司書の先生より図書館の意義や役割そして,使い方を丁寧に説明していただき,その話を真剣にみんなが聞いていました。今日の昼休みから早速,説明した話を頭に入れて図書館に来館してください。
画像1画像2

修学旅行保護者説明会

本日,修学旅行保護者説明会がありました。修学旅行は9月18日〜20日に実施します。当初の日程から変更になり,行程に一部変更があったので,その説明,旅行に必要な持ち物の説明や旅行会社から新型コロナウイルス感染症対策のお話がありました。本日参加されなかった保護者の方には,お子さんを通して,プリントを配布させていただきますので,よろしくお願いいたします。
画像1画像2画像3

明日,修学旅行保護者説明会行われます

日時:7月14日(火)15:45〜
場所:3階多目的室
内容:修学旅行の取組の進め方
   行程の説明
   新型コロナウイルス感染症対策

学校より説明させていただくところと旅行会社から説明していただくところがあります。お足元が悪い中になるかもしれませんが,よろしくお願いいたします。

テスト返却

先週の木・金曜日に第1回テストがありましたが,本日,早速,テストが返却された教科がありました。ドキドキしながら,名前が呼ばれるのを待っていました。良い結果の人もいれば,残念な結果の人もいたと思います。しかし,どちらの結果でも今日から次回までの過ごし方が大切になってきます。次回に向けてどれだけ努力することができたかで結果が変わります。今日から始めましょう。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/22 三者懇談会1

お知らせ

台風等・地震・特別警報に対する非常措置

北野だより

3年学年だより

2年学年だより

1年学年だより

図書館だより

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育

京都市立北野中学校「学校いじめ防止基本方針」

北野中学校 部活動運営方針

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp