京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up10
昨日:167
総数:712963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

離任式

3月30日離任式が行われました。8名の教職員の方が北野中学校を離任されて、新たな学校で活躍されます。お体に気を付けていつまでも北野中学校を忘れないでください。
画像1
画像2
画像3

人事異動のお知らせ

画像1
退職される教職員の方
窪田 隆一 (技術・家庭科)
井上 照美 (管理用務員)

転出される教職員のみなさま
谷口 貴史 (社会)
中川 美穂 (養護)
松山  勉  (理科)
藤井 豪人 (技術・家庭科)
川勝 直紀 (保健体育)
楠  貴博 (英語)

離任式は3月30日9時から体育館にて

平成30年3月23日
北野中学校

Spring concert 吹奏楽部

3月21日、吹奏楽部はスプリングコンサートを行いました。7曲の演奏でしたが楽しい時間を過ごせました。顧問の先生が3月23日から育児休暇に入ますが、新しい顧問の先生のもとでも頑張ってくれるでしょう。
画像1
画像2
画像3

桜 開花

3月19日、あいにくの雨模様ですが桜の開花が始まりました。【春分の日】まで雨模様ですが、草木にとっては惠の雨のようです。

画像1
画像2
画像3

第70回卒業証書授与式3

その3
画像1
画像2
画像3

第70回卒業証書授与式2

その2
画像1
画像2
画像3

第70回卒業証書授与式

第70回の卒業式です。時間通りに開式し、恙なく終えることができました。来賓の方々からも「良い卒業式でした」とほめていただきました。感動的でした。
画像1
画像2
画像3

合同あいさつ運動

小学校との合同あいさつ運動もいよいよ今年度最終となりました。あいにくの雨ですが、みんな元気にあいさつをしてくれました。関係の皆さんありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

「3年生を送る会」1,2年生の取り組み

3月9日は「3年生を送る会」です。1,2年生が先輩の為に頑張って練習をしています。細かい内容がわかるとダメなので、動きの少ない場面の様子をUPしておきます。お楽しみは明日に残しておきましょう。
画像1
画像2

3年生卒業前行事(校外学習)

公立の中期試験も終わり、いよいよ卒業まで1週間あまりですね。3年生は卒業前行事として、「しょうざんボウル」に行きました。ボウリングを楽しんだ後、テーブルマナーの時間です。中華料理に舌鼓を打ち、無事帰ってきました。明日からは創業式の練習で大忙しですよ。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式、始業式
部活動
4/2 部活動停止
4/3 部活動停止
4/6 部活動13:45〜17:00
PTA
4/3 PTA役員会19:30〜
生徒会
4/4 中央委員会14:00〜

お知らせ

北野だより

学校教育目標

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校教育の重点

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp