京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up28
昨日:163
総数:712329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

学習質問日3

テスト前学習質問日3回目です。第4回テストですので、1年生もしっかり勉強の仕方にも慣れて実力が発揮できるでしょう。みんな頑張れ!(明日は土曜学習。たくさん参加してください。)
画像1
画像2
画像3

京都市立中学校育成学級合同運動会2

その2
画像1
画像2
画像3

京都市立中学校育成学級合同運動会

合同運動会が島津アリーナで開かれました。北中育成学級も参加しました。午前中は徒競争や障害物走、団体種目の玉入れがありました。昼食をはさんで、全員でフォークダンスとリレーでした。リレーは3位でした。1日お疲れ様!家に帰ってゆっくり休んでね。
画像1
画像2
画像3

家庭科実習「幼児とのふれあい」

11月15日5限、3年3組は家庭科の実習で【幼児とのふれあい】授業がありました。
体育館全体を使っての『あて鬼』のようですが、幼児相手の『手加減』の難しさを感じていたようです。
画像1
画像2
画像3

家庭科実習「幼児とのふれあい」

11月15日3限、3年2組は家庭科の実習で【幼児とのふれあい】授業がありました。
『ドッジボール』と『サッカー』をしましたが、ボールが少し大きかったようです。
画像1
画像2
画像3

学習質問日2

定期テスト前の学習質問日の2日目です。2年生は実技教科に絞っての質問日になっています。2年生は実質的な学校生活のリーダーとなったこの時期、勉強にも部活動にも力いっぱい思う存分力が発揮できるときです。今は勉強!しっかり力を発揮してください。
画像1
画像2
画像3

テスト1週間前部活動停止−学習質問日1

早いもので第4回テストの1週間前になりました。3年生はいよいよ進路決定目前になりました。未来を見つめてしっかり頑張りましょう。1,2年生も頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

出前授業(大将軍小学校)

11月14日6限、大将軍小学校6年生で数学の【出前授業】を行いました。13個の碁石を取り合うゲームです。実はこのゲームには必勝法があることを学習しました。
画像1
画像2
画像3

家庭科実習「幼児とのふれあい」

3年生が、近くの妙林園の園児たちを招いて、ふれあい実習をしました。園児が到着すると、みんなで玄関までお出迎え。手をつないで多目的室まで階段を上がります。簡単なあいさつの後ゲームなどで楽しく遊びました。最初はお互い戸惑う様子も見られましたが、最後はニコニコでお別れでした。よい実習になりましたね。
画像1
画像2
画像3

出前授業(大将軍小学校 )

11月13日5限、大将軍小学校で国語の出前授業が行われました。3限の体育に続いての授業では【俳句】を題材に行われました。俳句の作品紹介は時間の関係で数点しかできませんでしたが、なかなかの作品ができました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/17 テスト前学習質問日3
育成学級合同運動会
11/18 土曜学習9:30〜
11/20 テスト前学習質問日4
11/21 第4回テスト1
11/22 第4回テスト2
部活動
11/17 テスト前部活動停止
11/20 テスト前部活動停止
11/21 テスト前部活動停止
11/22 テスト前部活動停止
PTA
11/19 PTA社会見学(滋賀方面)

お知らせ

北野だより

学校教育目標

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校教育の重点

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp