京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up22
昨日:163
総数:712323
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

秋季大会 サッカー部

勧修中学校グランドにおいて、サッカー秋季大会の予選リーグが行われました。午前は、対烏丸中学校。午後は対勧修中学校戦でした。残念ながら2試合とも僅差で負けてしましました。しかし、1年生主体のチーム構成から考えると善戦したと思います。たくさんの応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 女子バスケット部

10月15日、女子バスケット部は西ノ京中学校で旭丘中学校と新人戦市内大会を戦いました。前半なかなかシュートが入らず点差を開けられましたが、中盤から後半にかけて一時は競り合う場面もありました。最後は残念ながら押し切られて敗戦となりました。男子もほぼ同時刻に向島東中学校で洛北中学と新人戦市内大会を戦いましたが、力及ばず敗れました。
画像1
画像2
画像3

大将軍神社祭礼

10月14日、吹奏楽部は大将軍神社の祭礼で演奏を行いました。【一条通り】に面している大将軍神社ということで【ゲゲゲの鬼太郎】も演奏曲に入れての出演でした。
画像1
画像2
画像3

京都市駅伝競走大会

嵐山東公園で京都市駅伝競走大会が行われました。北野中学校は久々に男女ともエントリーしました。あいにく小雨の降る、足元が少々抜かれ生んでいる悪コンディションでしたが、選手全員懸命にたすきをつなぎゴールすることができました。準員は芳しくなかったですが、久々のエントリーにしては上出来だったように思います。本当にみんなよく頑張りました。たくさんの応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

第3回テスト

今日は第3回テストの1日目です。3年生は、進路を控えて緊張感が高まるこのテスト。2年生は学校祭明けの切り替えた頭でのテスト。1年生はようやく慣れてきたテストと三者三様ではないでしょうか。どの学年もしっかり取り組んでいました。あと1日あります。がんばれ!
画像1
画像2

学習相談日

皆さん、連休はどのようにお過ごしでしたか?生徒たちは試験前ということで、土曜学習にも参加し、テスト勉強に励んでいたことでしょう(新人戦のあった部活動もありますが)。今日は学習質問日でした。各学年こじんまりした勉強会になりましたが、真剣に学習していましたよ。テスト頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

KDN挨拶運動 仁和小

10月10日朝、仁和小学校でKDN(北野・大将軍・仁和)挨拶運動が行われました。
まだまだ暑さが厳しい日が続くようです。

画像1
画像2
画像3

仁和まつり 吹奏楽部

10月8日、仁安小学校で仁和まつりが行われました。北野中学校吹奏楽部は仁和小学校のマーチングバンドとコラボ出演しました。ダンスも取り入れて盛り上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

土曜学習

居は朝から土曜学習がありました。3学年合わせて、141名の生徒が勉強に来ました。テスト前ということもあり、みんな頑張って勉強していました。
画像1
画像2
画像3

英語検定テスト

テスト1週間前ですが、本日英語検定のテストがありました。英検ですね。総勢49名の生徒がチャレンジしました。ご覧の写真を撮りに行く時も、誰一人として気づく生徒はいませんでした。すごい集中力でしたよ。全員合格できるといいですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 1年・2年教育相談
10/18 1年・2年学習確認プログラム1日目
1年・2年教育相談
10/19 全学年学習確認プログラム2日目
1年・2年教育相談
10/20 1年・2年教育相談
進路関係
10/23 保護者、3年、2年進路講話(6限)

お知らせ

北野だより

学校教育目標

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校教育の重点

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp