京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:163
総数:712312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

学習相談日

皆さん、連休はどのようにお過ごしでしたか?生徒たちは試験前ということで、土曜学習にも参加し、テスト勉強に励んでいたことでしょう(新人戦のあった部活動もありますが)。今日は学習質問日でした。各学年こじんまりした勉強会になりましたが、真剣に学習していましたよ。テスト頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

KDN挨拶運動 仁和小

10月10日朝、仁和小学校でKDN(北野・大将軍・仁和)挨拶運動が行われました。
まだまだ暑さが厳しい日が続くようです。

画像1
画像2
画像3

仁和まつり 吹奏楽部

10月8日、仁安小学校で仁和まつりが行われました。北野中学校吹奏楽部は仁和小学校のマーチングバンドとコラボ出演しました。ダンスも取り入れて盛り上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

土曜学習

居は朝から土曜学習がありました。3学年合わせて、141名の生徒が勉強に来ました。テスト前ということもあり、みんな頑張って勉強していました。
画像1
画像2
画像3

英語検定テスト

テスト1週間前ですが、本日英語検定のテストがありました。英検ですね。総勢49名の生徒がチャレンジしました。ご覧の写真を撮りに行く時も、誰一人として気づく生徒はいませんでした。すごい集中力でしたよ。全員合格できるといいですね。
画像1
画像2
画像3

KDN挨拶運動

10月5日朝、大将軍小学校でKDN(北野・大将軍・仁和)挨拶運動が行われました。小学生も慣れてきたようで、当初の緊張感はなくなってきたようです。
画像1
画像2
画像3

本部・代議委員 朝のあいさつ運動

毎週水曜日の朝、本部と代議委員で朝のあいさつ運送をしています。10月から掲げるスローガンを一新しました。「今日も北野の朝が来た」と「8時だヨ!全員集合!」です。音楽が聞こえてきそうですが、元気よく大きな声であいさつをしましょう
画像1
画像2
画像3

秋季大会 女子バスケ

10月1日、女子バスケ部は西ノ京中学で予選リーグ順位決定戦を西ノ京中学と戦いました。今年の夏に行われた近畿大会に出場したメンバーから数名が残っている西ノ京中学は、部員は少ない状況ですが個々の力は優れており、なかなかの難敵で、勝利することはできませんでした。このくやしさを市内大会で晴らしてください。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 バレー

10月1日、バレー部は洛南中学で秋季大会の予選リーグを戦いました。西陵中学、洛西中学には2−0で勝利しましたが、洛南中学には0−2で敗れました。予選2位で市内大会に進出しました。

画像1
画像2
画像3

秋季大会 男子バスケ

10月1日、男子バスケ部は七条中学校で秋季新人戦予選順位決定戦を七条中学校と対戦しました。第4ピリオドの終盤まで試合はもつれましたが残念ながら少差で敗れました。
全市大会は頑張ってください。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/10 テスト前学習質問日
10/11 テスト前学習質問日
10/12 第3回テスト1日目
10/13 第3回テスト2日目
10/16 基本時間割2開始
1年・2年教育相談
部活動
10/10 テスト前部活動停止
10/11 テスト前部活動停止
10/12 テスト前部活動停止
10/13 部活動再登校13:00
地域環境美化 陸上部
PTA
10/16 図書ボランティア15:30〜

お知らせ

北野だより

学校教育目標

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校教育の重点

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp