京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up20
昨日:163
総数:712321
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

PTAパトロール

夏休みも明日を残すのみとなった今日、PTAパトロールが行われました。夏休みに入って2回目です。たくさんの保護者の方に参加してていただき、小学校区のコースに分かれてパトロールしました。パトロールの結果は、どのコースも気になる様子はなかったようです。金曜日には学校が始まります。生徒の皆さん元気な笑顔で登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

リーダー講習会7

その7 文化祭のPRビデオの撮影です。
画像1
画像2

リーダ講習会6

その6
PTAのお母さま方、暑い中カレー作りありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

リーダー講習会5

その5
画像1
画像2
画像3

リーダー講習会4

その4
画像1
画像2
画像3

リーダー講習会3

その3
画像1
画像2
画像3

リーダー講習会2

その2
画像1
画像2
画像3

リーダー講習会

今年度の生徒会スローガン「キセキ〜70年とけふを背負う〜」を掲げ、学級・学年のリーダーが集まり、グループ活動を通じてリーダーとしての資質を高めようという企画です。9:00からの全大会の後、「リーダにはどんな力が必要か」について、各グループで2時間近くかけて話し合いました。話しすぎてドッと疲れたようです。でもそのあとは、PTA本部の方に作っていただいたお昼ご飯「カレーライス」が待ってますよ!
画像1
画像2

京都市中学校生徒会議

8月22日「京都市中学校生徒会議」が行われました。『一生モノの「楽」力を! 〜まなぶ環境、まなぶ意欲、まなび方、まなび合う関係〜』をテーマに、全市の中学校から生徒会役員が集まり、話し合われました。今年は、生徒自身が考える「学力向上」についてです。狭義の学力だけでなく、学習環境などにも話は広がりました。難しい議題にもかかわらず活発な討論が繰り広げられてようです。本校から参加した生徒会役員も大きな刺激を受けたと思います。夏休み明けが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

京都府吹奏楽コンクール

昨日、台風の中、京都府吹奏楽コンクールが北山のコンサートホールで開かれました。午後4時40分からの演奏でした。ダイナミックな中に繊細な部分があり、引き込まれるような演奏でした。例年すべての演奏が終わってから、賞の発表があるのですが、あいにくの天候のため、HPでの発表になり、見事「金賞」を取ることができました。悪天候の中、足尾運んでいただき、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 授業開始
8/28 教育実習開始
部活動
8/24 部活動再登校14:00
8/25 キャプテン会議
8/29 地域環境美化(美術部)
生徒会
8/28 代議各種委員会
中央委員会
8/30 合同あいさつ運動(大将軍小)

お知らせ

北野だより

学校教育目標

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校教育の重点

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp