京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up10
昨日:357
総数:708491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

第2回テスト 1日目

明け方からとんでもない雨が降って大変でしたね。近畿のいろいろな地方で警報も出ていたようです。梅雨の後半ならありそうなんですが。今日から第2回テストが始まりました。みんな真剣に受けていました。この3日間のテストが終われば夏休みも間近です(その前に面談と成績が待っていますが)。後2日がんばれ!
画像1
画像2
画像3

合同球技大会 午前の部 2

その2
画像1
画像2
画像3

学習質問日

皆さん週末はテスト勉強はかどりましたか?教科別での質問日ですので、いつもよりは少し人数が少ないように思います。がんばれ!
画像1
画像2

土曜学習会

9:30〜11:30まで、土曜学習会が開かれました。週明け水曜日から第2回テストです。みんなテストに向けて一所懸命頑張っていますよ。
画像1
画像2
画像3

小学校の先生授業参観

小学校の先生が授業参観に見えられました。特に新1年生は、入学してから2ヶ月少し経ったわけですが、ずいぶん大人になりました。そんな姿を小学校の先生方がご覧になりました。皆さん感心しておられましたよ。
画像1
画像2
画像3

生徒総会

生徒総会が開かれました。今年度の生徒会目標・方針の説明の後、委員会の活動計画や各クラスのアピール。学校に対する要求活動、予算などが審議されました。みんな真剣なまなざしで会と向かい合っていました。いよいよ本格的に生徒会活動が動き始めます。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験最終日3

その3
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験最終日2

その2
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験最終日

長いようで短かった4日間。日常とかけ離れた世界で子供たちはたくさんのことを学んだと思います。月曜日にみんなと顔を合わすのが楽しみです。みんな!お疲れ様!
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験3日目6

その6
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/23 第2回定期テスト3日目
6/24 土曜参観1限〜4限
学年報告会13:30〜
6/26 休日参観代休
6/27 育成学級科学センター学習
6/28 2年球技大会
6/29 3年球技大会
部活動
6/23 部活動再登校14:00
6/27 地域美化活動(女子バスケット部)
PTA
6/24 PTA新旧役員懇親会
進路関係
6/24 公立高等学校合同説明会(みやこメッセ)
進路保護者説明会14:15〜
6/25 公立高等学校合同説明会(みやこメッセ)

お知らせ

北野だより

学校教育目標

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校教育の重点

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp