京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:165
総数:712149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

北野だより 6月号

画像1
北野だより6月号をアップしました。

北野だより 6月号

6月1日 環境委員 花の植え替え

本日の環境委員会で、プランターの花の植え替えを行いました。その数、60cmプランター50個!150株!!様々な行事や北野中学校を訪問する人たちを華やかに迎えてくれると思います。環境委員の皆さん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

歯科検診

6月1日5限、2年生は歯科検診を行いました。3年生は6月6日、1年生は6月8日にそれぞれ歯科検診が行われます。
画像1
画像2
画像3

耳鼻科検診

6月1日、全学年の耳鼻科検診がおかなわれました。近年アレルギーによる鼻炎が急増しています。早めの対処で完治するのも早くなります。病気の診断を受けたら早く病院に行きましょう。

画像1
画像2
画像3

平成29年度 PTA予算総会

5月30日19:30より、PTA予算総会が開かれました。奥田PTA会長、北野校長先生のあいさつから始まり、各委員長・副委員長紹介、議長選出、庶務報告、PTA予算案と、スムーズに審議されすべての議案は承認されました。今年度もPTA活動にご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

5月30日 ゴミゼロ運動

5月30日(530ごみぜろ)にちなんでゴミゼロ運動を行いました。放課後に、環境委員と中央委員で校区内の清掃活動を行いました。今回は、丸太町〜一条通りまでの間を縦に3グループにわけて馬代グループ・西大路グループ・七本松グループで活動しました。今日は特別暑い日でしたが、みんな一所懸命ゴミを拾ってくれました。
画像1
画像2
画像3

5月29日 避難訓練

今日の避難訓練は、地震に対する訓練でした。京都府南部に震度7の地震が発生したという想定です。みんな真剣に訓練した後、防災に関するビデオを見て、担任の先生からお話を聞きました。「備えあれば憂いなし」と昔から言いますが、今回の訓練が必要なければいいですね。
画像1
画像2
画像3

クリーンナップ大作戦

その3
画像1
画像2
画像3

クリーンアップ大作戦

その2
画像1
画像2
画像3

5月27日 クリーンアップ大作戦

朝9:30より「クリーンアップ大作戦が行われました。「自分たちが暮らしている地域をきれいにしましょう!」と学校運営協議会 土井会長からの挨拶の後、大掃除が始まりました。各クラブが担当の地域に分かれて、11時まで頑張りました。みんな懸命にゴミ拾い頑張っていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/5 教育相談
6/6 2年チャレンジ体験1日目
6/7 2年チャレンジ体験2日目
1年校外学習
6/8 2年チャレンジ体験3日目
6/9 2年チャレンジ体験4日目
保健行事
6/6 歯科検診(3年)
6/8 歯科検診(1年)
部活動
6/9 地域美化活動(男子バスケット部)
PTA
6/6 PTA役員会19:30〜
進路関係
6/7 中高連携(高校出前授業)
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp