京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up104
昨日:197
総数:711743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

5月29日 避難訓練

今日の避難訓練は、地震に対する訓練でした。京都府南部に震度7の地震が発生したという想定です。みんな真剣に訓練した後、防災に関するビデオを見て、担任の先生からお話を聞きました。「備えあれば憂いなし」と昔から言いますが、今回の訓練が必要なければいいですね。
画像1
画像2
画像3

クリーンナップ大作戦

その3
画像1
画像2
画像3

クリーンアップ大作戦

その2
画像1
画像2
画像3

5月27日 クリーンアップ大作戦

朝9:30より「クリーンアップ大作戦が行われました。「自分たちが暮らしている地域をきれいにしましょう!」と学校運営協議会 土井会長からの挨拶の後、大掃除が始まりました。各クラブが担当の地域に分かれて、11時まで頑張りました。みんな懸命にゴミ拾い頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

第1回テスト 2日目 3年

5月26日3限、3年生も数学のテスト中です。3年生はいい緊張感を持っての【第1回テスト】だったようです。
画像1
画像2
画像3

第1回テスト 2日目 2年

5月26日3限、2年生も数学のテスト中です。2年生はさすがに余裕があるようです。
画像1
画像2
画像3

第1回テスト 2日目 1年

5月26日、第1回テスト2日目。1年生は3限数学のテスト中です。第1回テストは本日で終了です。お疲れ様。
画像1
画像2
画像3

5月25日 第1回テスト1日目

第1回テストが始まりました。1年生にとっては、初めての定期テストになります。みんなドキドキしているかな?3年生にとっては、進路を見据えたテストです。これもまたドキドキですね。2年生にとっては、1年先を見据えた、昨年を振り返ってのテストです。ドキドキしにくいかもしれませんが、しっかり緊張しましょう。みんな頑張れ!
画像1
画像2
画像3

5月22日 学習質問日2

放課後、学習質問日の2回目が行われました。教科ごとに日程が設定されています。24日は3回目があり、25日はいよいよテスト本番です。がんばれ!
画像1
画像2
画像3

5月22日 修学旅行写真展

3年生は6時間目に修学旅行の写真を申し込みました。体育館いっぱいに張られた写真を見て、ほしい番号を控えていきます。みんな楽しそうに、この一瞬だけ修学旅行まで逆戻りしていたようです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 避難訓練
教育相談
5/30 教育相談
5/31 教育相談
6/2 英語検定
保健行事
5/30 内科検診(2年)
5/31 再検尿
6/1 耳鼻科検診(全学年)
歯科検診(2年)
6/2 内科検診(1年)
PTA
5/30 PTA予算総会19:30〜
6/1 図書ボランティア10:30〜
生徒会
5/29 中央委員会
5/30 ゴミ0運動 中央委員会・環境委員会
6/1 中央委員会
代議各種委員会
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp